人気ブログランキングへ
2016.09.08 赤城山試走

雨から逃げて



先週の日曜日は雨で自転車乗れなかったので、温泉施設で寛ぎながらブログを書いています。


土曜日は赤城山ヒルクライムの試走と言うことで赤城山に行ってきました。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
IMG_3535[1]


天気予報的に週末は壊滅的で雨。

何とか雨を避けれたらと関東の天気予報を見てると前橋の天気は曇り。

こりゃ行くっきゃない!と言うことで赤城山に行ってきました。







... 続きを読む

後半戦は息も絶え絶え



さて。久しぶりに前後編に分けて書きました。

IMG_3239_20160509185658373.jpg



まあたいして内容ないんですけど、前編が思った以上に長引いてしまったので。後編はサクッと終わるかも知れません。


前回は3ラインの内…【スバルライン】と【あざみライン】について書きました。あざみラインの途中で訪れた予期せぬ地獄。今日はそんなあざみラインの後編からいきたいと思います。








... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

全部乗せ



世の中的にはゴールデンウィーク。

自分もカレンダー通り今年は5/3~5/5まで休みが取れたので初日の5/3にいつかは達成したいと思っていたこんな企画に挑戦してみました。



【富士山3ライン全制覇+富士山1周】

IMG_3243.jpg



いやー鬼畜ですね。達成者のブログとか読む限りなかなかのハードな内容ですよ。

でもいつかは達成したい。そんな気持ちを持っていたら多摩ロードの愉快な(鬼畜な)仲間達がなんと企画してくれたので乗っかってしまいました。










... 続きを読む
2016.04.27 都民の森決戦
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

決戦は都民の森で



先週の土、日曜日と連日で走れました。

IMG_3197.jpg

前週はツールド八ヶ岳でびっちょびちょになっていたので、今週こそはと意気込んでいたんですが、日曜日は予報的に天気が悪そう。

今日はそんな週末の話。











... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最恐の激坂



C-_Users_user03_Desktop_一時保存_IMG_3116


みなさんは激坂大好きでしょうか?

自分は最初激坂と言うか、ブログのタイトル通り坂なんて大嫌いでした。山があったら迂回したかったし、坂があったら押して歩きたかった。


そんな日々を乗り越えるといつしか、激坂と聞くと挑まずにいられない性格に成長しました。東京近辺でやばい坂があると聞けばないかのタイミングを見て走りに。そして何とか制覇を繰り返してきました。

しかしロードバイクを本格的に初めて3年。過去2つだけ登ることが出来なかった坂があります。



【ラピュタ坂】と【御嶽神社の裏坂】です。



この二つは別格。子の権現がきついと言われようと、インのインだろうと割とすんなり行けましたが、上の二つは規格外です。

御岳山の方はそこまでかなりの長い激坂区間を終えたまさにラスボスでやってくる坂で、たぶん今でも足つき無しは登れる気がしない。

関東にはまだまだたくさん激坂があるでしょうけど、自分が知りうる限り最恐の一つ【ラピュタ坂】に今日は行った話を書きたいと思います。











... 続きを読む