人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


三度目の箱根ターンパイク



もうこのコースがツラいのはよーくわかっている。

C-_Users_user03_Desktop_新しいフォルダー-(2)_IMG_5515

車専用に設計された道路なので、とにかく斜度がエグいし、休む暇をあまり与えてくれない。

序盤は淡々ときつめの坂を登らせ続けられる。



ただ今日は記録にこだわることは無い。


この日出せる全力は出すけど、今までみたいにタイムに追われて焦りながら走る必要も無い。ただ自分の今淡々と出せるスピードで漕ぐと心に決めていた。

楽はしない。


練習になるように。また気負って足枷にならないように。


復調を最優先に登ることにした。














... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

レースは続くよどこまでも



と言うわけで前回に引き続き、今回は箱根ヒルクライム。

C-_Users_user03_Desktop_新しいフォルダー-(2)_IMG_5490



富士チャレが終わっても余韻に浸ることなく、早々に片付けをして箱根に向かう。


何故なら前日エントリーの受付時間に間に合わなくなると困るから。


急いで片づけて箱根に向かうBRIDGENAILメン達なのであった。





... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

命からがら



修善寺CSC5耐久編第3回目です。

IMG_5124[1]


エイドステーションに命からがら救われた。


なんでだろう。


もう、あまりに辛くて、あまりに乾ききっていたのと、もしかしたらこのまま最後まで給水できないかも知れない。そんな絶望感もちょっとあったせいか泣けてくるぐらい嬉しかった。


何とか救われた命を後半戦に繋げていく。











... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

真夏のデスレース



IMG_5086.jpg


ちょっと前は真夏のデスライドと称して、夏にロングライドをしていた。

今考えるとたいしてデスでもなく、今なら割と普通に走る距離だなと思う。あの頃はデスライドだったけどな。ただ魔境熊谷を走ることを除いては。

熊谷バーニングとか、猛暑日にぶち当たったらそれこそ死者が出るレベルだと思う。


そんな中、今回は今まで一度もトライしたことがない5時間耐久(ソロ)にエントリーした。しかも真夏。


チームで8耐とか出たことはあるけど、交代しながらだし、あの日は雨だったので暑さとかそう言うのも何も問題なかった。涼しい季節だったから寒さも問題なかったし。


初めてなのになぜソロで(知りあいもいない本当のぼっちで)エントリーしたのかは謎。でもとにかく追い込んで練習したい一心だった。富士チャレに向けて2時間30分なんてちょろいぜ。と言いたかったのもある。

そんなわけであえて過酷な修善寺CSC5h耐久レースに参加したのだった。









... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

週末の薄い記憶



IMG_5102.jpg


今日は週末のイベントとレースの話。

と言うか最近ZWIFTばかりで、全然外を走ってない。


ましてや真夏の日差しから逃げ続け、暑くなってから外をロング走るどころか、まともに走ってすらいない。

完全に舐めているとしか言いようがない。


いきなり5時間耐久とかね。


まあ何とかなるっしょー!と言った感じではじまりはじまり。









... 続きを読む