FC2ブログ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

相変わらずシューズ難民



ちょっと前にBONT VAYPORさんがボロボロになってきて、壊れた瞬間代わりのシューズが無いのは怖いからと、悩んだあげく購入したシマノのRC7。

C-_Users_user03_Desktop_IMG_6439.gif


初めてペイントしてみたり結構遊んでみた物の、やはりシューズとしての納得を得ることができなかった。


フィッティング行って、しっかりクリートの位置も出してもらったんだけど、なんか調子悪い。



具体的に何が嫌って、なんかパワー出てる感じしない割に、しばらく使っていると土踏まずら辺に違和感が出てくる。


だいたい合わないシューズってこの感じで、履いた瞬間の履き心地は良くても、一日履いてみるとパワーが上手く出にくかったり、どこかが痛くなったり、土踏まずや足裏に違和感や痺れが出てくる。

今までだめだったどのシューズもこれ。


例外でSIDIだけは履き心地は問題無いんだけど、重い感じとパワーが思ったほど出ない感じが苦手でロングライド用になった。

っで結局BONTのVAYPORを使っていた。


でも壊れたら換えは無いし、できれば今良いと思っている以上壊れないように大事にレース用とかで使いたい。

そう考えたらもう一足普段納得して履ける一足が必要だった。



今日はそんな話。








... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

フォークの再固定



名称未設定 1


ちょっと前にASTUTOの下りでのハンドリングがあまり良くないみたいな話をした。


そしたらTwitterで、フォークにガタ無いですか?


と言うリプをもらったので、一応再確認してみた。












... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

さよならWISHBONE



ASTUTO SL66のBB企画はBB86

なのであまり選択肢が当時は無く、結構評判も良さそうだったので買ったWISHIBONE

IMG_6221.gif


確か雨中走行は2回ほど。


使い始めてすぐ2017年8月のPaB合宿と先日の2018年4月のツールド八ヶ岳。


八ヶ岳のあとギシギシどこかがきしむので、フォークだろうと思いつつもクランクもついでにばらしてみた。







... 続きを読む
2017.08.29 BONTのすすめ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

シューズ選び



すっかりシューズ沼に嵌っている私ですが、そんなわがままな足の私にも割とすんなり使えているシューズがあります。

それがこいつ。

【BONT Britz】





シマノ→ディアドラ(SPD)→BONT→S-WORKS→SIDI→フィジーク…


既に数々のシューズを越えてきました。


始めに使ったシマノのR241はかなり良くて、フィット感やパワーの伝わる感じなんかバランス取れていてすごい使いやすかったです。ただ2年ほど使って、かかとのカーボンが剥がれてきてご臨終となりました。

ディアドラちゃんはSPDなので本格的にシマノを履く前に一時期慣らしで履いてました。少し大きなサイズ買ったので、特に不満もありませんでした。

シューズ沼にハマるきっかけになったのがS-WORKS6のシューズを買ってからでした…







... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ずっと気になっていたもの



先日のツールドひたちなかで密かに気になっていたこいつを試してみた。





補給の苦手な自分にはうってつけの商品だなと思って使ってみた感想を今日は書きたいと思います。









... 続きを読む