FC2ブログ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

フォークの再固定



名称未設定 1


ちょっと前にASTUTOの下りでのハンドリングがあまり良くないみたいな話をした。


そしたらTwitterで、フォークにガタ無いですか?


と言うリプをもらったので、一応再確認してみた。












... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

さよならWISHBONE



ASTUTO SL66のBB企画はBB86

なのであまり選択肢が当時は無く、結構評判も良さそうだったので買ったWISHIBONE

IMG_6221.gif


確か雨中走行は2回ほど。


使い始めてすぐ2017年8月のPaB合宿と先日の2018年4月のツールド八ヶ岳。


八ヶ岳のあとギシギシどこかがきしむので、フォークだろうと思いつつもクランクもついでにばらしてみた。







... 続きを読む
2017.08.29 BONTのすすめ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

シューズ選び



すっかりシューズ沼に嵌っている私ですが、そんなわがままな足の私にも割とすんなり使えているシューズがあります。

それがこいつ。

【BONT Britz】





シマノ→ディアドラ(SPD)→BONT→S-WORKS→SIDI→フィジーク…


既に数々のシューズを越えてきました。


始めに使ったシマノのR241はかなり良くて、フィット感やパワーの伝わる感じなんかバランス取れていてすごい使いやすかったです。ただ2年ほど使って、かかとのカーボンが剥がれてきてご臨終となりました。

ディアドラちゃんはSPDなので本格的にシマノを履く前に一時期慣らしで履いてました。少し大きなサイズ買ったので、特に不満もありませんでした。

シューズ沼にハマるきっかけになったのがS-WORKS6のシューズを買ってからでした…







... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ずっと気になっていたもの



先日のツールドひたちなかで密かに気になっていたこいつを試してみた。





補給の苦手な自分にはうってつけの商品だなと思って使ってみた感想を今日は書きたいと思います。









... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

サングラス



普段サングラスってあまり使わない自分。

眩しいと思うことはあっても限定的だし、目が焼けるみたいな事もなったことがない。どうも付けているときの違和感の方が強くて、視界が暗くなりがちなのと、曇るのがめんどくさくてあまり使う気が起きない。コンタクトが乾くってのもたいして気にならないしね。


けれどそんな自分でもサングラスはちゃんと持ってて、その使用目的の大部分を占めているのが見た目w

見た目の為に書けているのと、下りなどでの飛び石などを防ぐ目的で付けている。だから普段は結構サングラス持ってきてるのにヘルメットに差しっぱなしと言う感じなんですけどね。

ユニクロの1000円で買った安い偏光サングラスをずっと使ってたんですけど、見た目って所と、締め付けがあまりなくて使いやすいって事で奮発してオークリーを買ったのが少し前の話。

DSC00446.jpg







ジョウブレーカーがやっぱり格好良くてすごい欲しかったんですけど、あんな高いサングラス買えません。結構アウトレットとか頻繁に行く度に探していて格安で見つけたのが今のレーシングジャケット。


main_OO9270-08_jawbreaker_uranium-prizm-road_001_68980_png_hero.jpg


引用

http://jp.oakley.com/





30周年モデルのアウトレット品だったからそこそこお安い割に、見た目が自分が好みですごく気に入ってました。

















... 続きを読む