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リム重量



ROVAL CL50を買ってから思いっきり釘を踏んでパンクしたり、そのタイヤをそのまま使ってみてやっぱりダメでパンクしたりと、めまぐるしくチューブ交換をしていますw

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そんな中でプラシーボとは言い切れないほどチューブの交換で違いを感じたので今日はそんな話を掘り下げて。








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実走編



とりあえず一発目の感想。

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重さに関しては多少ネガティブな部分も多かった。

でも結局は走って問題ないならOKなので、とりあえず雪で走れない物あって、平地天国の湘南沿いまで車載で持って行って試してみた。

まあ当日多少機材トラブルやらかしたので長い時間走れてはいないんだけど。


その後左岸練の時に100kmぐらい走れたから、いろいろな形で使えたと思う。













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ROVAL CL50 インプレ



っで買ってしまったROVAL CL50

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お金はかなり吹っ飛んだけど、満足感は計り知れない。

BORAでも良いなとは思っていたけど、ずっと欲しかったROVALを買えるとは思ってなかった。



とりあえず期待感満載での初乗り前からのインプレです。










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ホイールの行方は



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そんなこんなで二転三転して、決め手となる物が出てこない。


正直予算を考えたら、メカニコ一択なってしまう。

なんせポイント考慮したら8万ぐらいで50mmのカーボンクリンチャー買えてしまう訳ですし。


でもいろいろな事を考慮するといまいち最後にポチれない。注文が出せない。


結局そんな感じで悩んでいたらあっという間に決まりました。









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マイナス思考



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皆さん。

トラブルに付いての考えってどんな感じで考えていますか?



起きてえから考える?


それとも起きる前に安全策をとっておく?



備えと言う観点の価値観って人それぞれで、それを無駄な費用や時間と思う人もいれば、必要な準備と考える人もいるでしょう。


パンクが良い例。

起きてから考えるのか、起きる前に準備しておくのか。


何事も絶対は無いのですが、パンクもパンクしてから交換するのでは無くて、ある程度目安の走行距離走って摩耗したところで、パンクする前にタイヤやチューブを交換してしまうとそのリスクはだいぶ減ります。

それをどう考えているかって今日は話。










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