FC2ブログ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


現時点でのトレーニング考察



名称未設定 1

何が合ってるとか、正しいとか、それをデータで実証したわけではないし、その時々で考え方なんて違う。

一般的なスポーツ学ですら、数年前の事が全くでたらめで、真逆のことを言っていたりするなんてザラって言うのは何度も書いた。


そんな中でもその時々に自分自身の中で感じいているものはある。


今オフシーズンは昨シーズンの失敗とオフ今シーズンでの成功体験と失敗体験のおかげで、自論を固めるには収穫の年だった。

今までがいかに何も考えずに、トライ&エラーを繰り返していたのかがよく分かるほどに自分なりに掴みかけているものがあると思う。

今日はそんな話。











... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

当たり前からの別視点



IMG_3482[2]


去年から仕事や日常の変化で練習不足感が否めないのは毎度書いていることだけど、自分なりに少ない時間でどうやったら、せめて現状を維持できるかを考えていた。

ただ、少ない時間の中でももっとやれることはあったし、ローラー台等でもしっかり練習できたんじゃないかと言う、自分の甘えた考え方も痛感する。


そんな中で年末年始はそれなりに練習できると意気込んでいた矢先、インフルエンザをやらかして全く走れず。加えて今月末は社畜週間の為半月丸々外に出て練習が出来ない。

気付けば今月の月間走行距離は200kmと言う過去最低の走行距離を叩き出してしまった。



どうやったらこの状況を打破できるかのか?しばらく考えた上で仮説が出来たので今日はそれについて書こうと思う。












... 続きを読む