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海外通販



もう当たり前のように海外通販が定着している。


始めはおっかなびっくり使っていた海外通販も、気付けば日本語対応されたサイトも増えて敷居がかなり低くなった。

国内の価格と比べるとかんり安い価格で買えるものがある一方、アフターケアの対応など考えると、国内で買った方が良い物もある。


最近CANYON然り、この手の話が自転車界隈でよく議論になる。



まあそんな事言っても時代の流れは海外通販優勢になってきているのだから、徐々に時代に合わせて業界が変わっていくしか無いのだろうと思う。結局ユーザーのいない業界は廃れるしかないのだから。

今日はそんな海外通販で起きた話。










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その先へ




※今日の記事は富士ヒル前に書きためていて投稿するの忘れてたので、富士ヒル終わってますけどいちおうあっぷあっぷ。

富士ヒルすらまだ終わってないのに、頭はもうその先へいっている。


IMG_3329.jpg

別に富士ヒルを投げたわけではない。


むしろ去年の惨状からよくここまでモチベーション含めて戻せたなとすら思っている。

現状ヒルクライムのTTをしていないので、パワーに関しては未知。


ただ去年の今頃が本当によく仕上がっていて、富士ヒル直近のヤビツTTでは平均290W以上出てた。それを考えると、今がそれ以上出ているとは到底考えづらい。そして体重はお菓子やアイスの馬鹿食いを止めたおかげで多少はセーブできたものの66kgで限界と見ている。

去年の富士ヒルはたぶん64kg。むしろ1週間前で計測していた時に低い日は62kgだったのを考えると、+4kgの可能性すらある。


筋力で4kg付けたと考えるならば、せめて平均で300Wは出せるようになっていて欲しいところだ。


しかし現実は260Wぐらいなのではと思っている。















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2017.03.04 振り返り
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とりあえず1ヶ月ちょい



今日は少し振り返り。


昨年の体たらくから、今年に入って自分なりに新しく練習方法を考え始めました。

乗らないで強化できる部分と、乗らないと強化できない部分の差は何なのかと言うことで、思い切って1月の後半は自転車に一切乗らずに、自転車以外で出来るトレーニングに集中しました。

2月に入ってからは仕事も緩やかになったのもあって、久々に少し実走モード。月間200~400kmでこの半年過ごしてきましたが、久々に600kmを超えて、今までの通常の月間走行距離まで走行距離を戻すことができました。

2月は実走も交えながらも、継続して筋トレは行っています。


今日はそんな振り返り。










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夜練での気付き



今週は月曜日に仕事で重い物を5階までひたすら上げ下ろしし続けて、約50往復するという地獄メニューのせいで動けないほどの筋肉痛になった。


月曜日の夜辺りから調子ヤバくて、火曜日の朝にはベッドから起き上がることも困難な状態に。歩くことすらままならずに、老化していったらこれが日常なのかと思うと悲しくなった。

そんなこんなで練習出来ず。



しかし木曜日にはかなり筋肉痛も和らいできたので、一人夜の尾根幹へ旅立った話。


前回記事の最後に…「次回はトレーニングメニュー書く」とか言ったけど、思った以上に執筆が捗らないのでしばらく放置します笑。









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さて。今回はちょっとMAKINO編はお休みして、シーズンインも考えてもう一度トレーニング計画の再考。

IMG_4124.jpg



毎回計画しては1月足らずで飽きて頓挫してるので全く意味がない気もしますが、それすらしなきゃもう何の進歩もしないとすら思えるわけですよ。

だから今回はちゃんと実施可能なレベルでかつ、効果を体感できるようなメニューをあらためて考えて見ようと思います。



















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