人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

わからない中で



結局三回に分けて書くことになってしまった振り返り。

C-_Users_user03_Desktop_新しいフォルダー_IMG_4958

ちょっと第1回をサクッと短く書きすぎましたね。


まあおかげさまで半月連続ブログ投稿の記録は維持できましたよw


今日は結局まだ暗黒のど真ん中なので、何が良くなったとか無いんですけど、最後に今後の展望をまとめとして書きたいと思います。









... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

何が悪いのか



定期的な振り返りの後編。

C-_Users_user03_Desktop_新しいフォルダー_IMG_4956

振り返っていると意外と自分でもよくわかってなかった部分や、忘れている部分をあらためて確認できたりする。

そういう意味や、素人の成長ブログも兼ねているので定期的な振り返りは今後もしていきたいと思っている。

とりあえず前回は5月まで。


今日はその後5月~8月まで行きたいと思います。












... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

反省ばかり



IMG_5230.jpg


基本的にずっと反省ばかりしている気がする。

それでもそれはトライ&エラーの繰り返しなだけで、嫌なことばかりなわけではない。


とはいえこの一年半は自転車を始めた数年の中でも、劣化を繰り返すなんとも言えない期間だった。だったとか過去形にしているけど現在進行形で。

基本的に練習量が大幅に減ったことが第一要因で、それ以外は言い訳以外の何物でもない。

毎度のことだけど定期的にブログに書いて振り返っておこうと思う。









... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

海外通販



もう当たり前のように海外通販が定着している。


始めはおっかなびっくり使っていた海外通販も、気付けば日本語対応されたサイトも増えて敷居がかなり低くなった。

国内の価格と比べるとかんり安い価格で買えるものがある一方、アフターケアの対応など考えると、国内で買った方が良い物もある。


最近CANYON然り、この手の話が自転車界隈でよく議論になる。



まあそんな事言っても時代の流れは海外通販優勢になってきているのだから、徐々に時代に合わせて業界が変わっていくしか無いのだろうと思う。結局ユーザーのいない業界は廃れるしかないのだから。

今日はそんな海外通販で起きた話。










... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

その先へ




※今日の記事は富士ヒル前に書きためていて投稿するの忘れてたので、富士ヒル終わってますけどいちおうあっぷあっぷ。

富士ヒルすらまだ終わってないのに、頭はもうその先へいっている。


IMG_3329.jpg

別に富士ヒルを投げたわけではない。


むしろ去年の惨状からよくここまでモチベーション含めて戻せたなとすら思っている。

現状ヒルクライムのTTをしていないので、パワーに関しては未知。


ただ去年の今頃が本当によく仕上がっていて、富士ヒル直近のヤビツTTでは平均290W以上出てた。それを考えると、今がそれ以上出ているとは到底考えづらい。そして体重はお菓子やアイスの馬鹿食いを止めたおかげで多少はセーブできたものの66kgで限界と見ている。

去年の富士ヒルはたぶん64kg。むしろ1週間前で計測していた時に低い日は62kgだったのを考えると、+4kgの可能性すらある。


筋力で4kg付けたと考えるならば、せめて平均で300Wは出せるようになっていて欲しいところだ。


しかし現実は260Wぐらいなのではと思っている。















... 続きを読む