人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

来月に向けて



IMG_3080_20160229184347971.jpg


週末の北海道遠征より帰宅。

最高なライブだったと言いたいところだけど、お腹の調子が過去最不調で、北海道遠征中の2日間で計20回ぐらいトイレに行った。

マジでノロかと思ったけど、ノロはこんなもんじゃないらしい。上から下からすごいから、下だけでトイレに行った後は落ち着くなら違うみたい。トイレから出れないらしいし。

北海道のグルメを満喫したいところだったが当然そんな余裕もなく、海鮮丼とラーメンとパフェとチーズスフレと回転寿司しか食べれなかった。(´-`).。oO(なんだよ。無茶苦茶いろいろ食ってんじゃねーか)

とりあえず海鮮丼最高。やっぱり北海道のいくらは違うな。まさかその後産卵するとはおもわなかったけど

絶不調なのでとりあえず練習はしばらくお休み。

でも来月に向けていろいろ考えてます。今日はそんな話。











... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

仲間と三浦半島1周もどき




IMG_3074.jpg

※本日の写真はいつも通りくしさんの提供でお送りします。



久々に多摩ロードの仲間とチームライドしてきました。


場所は三浦半島。前日の雨の為、あわや中止かとも思われましたが、ウェットな路面の中強行で出発。

今回の参加メンバーはnishiさん、くしさん、Kさん。Kさんは初対面でかつ、レース班のLINEにしか自分が投稿していなかったため、ボスが回してくれたメーリスのわずかな情報だけを頼りに集合場所に来てくれました。

来ることを全く知らなかったので、初めは驚き。ただKさんもメーリスで流れてきただけだから自分に直接確認のメールすらしようがなかったみたいです。誰が企画してるのかもわからなかったので直接とりあえず来てくれたようで…。ウェットな路面状況だったのもあり、時間遅らすつもりだったので危なかったです。

くしさんはウェットな路面は避けたいとのことで途中で合流することに。Kさんはお昼前に離脱したいと言うことなのでとりあえず3人で三崎港を目指します。












... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

前々から感じていた疑問



現在所有しているホイールは全部で4セット+ローラー用の鉄下駄。

IMG_2571_20150814110647808.jpg



所有している物に関してはこの先で説明するが、ホイールの効果って果たしてどれぐらい実際はあるものなのだろうか?そんな突拍子もない疑問がずっとある。



前輪と後輪で担っている大きな役割やその特徴。


ディープリムにしたときの前・後輪による効果の違い。



上に上げた以外でも気になっている事がたくさんあって答えが出ていて分かるものもあれば、調べてもいまいちよく分からないものもある。

今日はそんな感じてる疑問について書きたいと思う。

先に書いておきますが今日の記事に何も答えはありません。ただ疑問がいっぱいあるだけですw









... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

骨伝導イヤフォンCODEOを使ってみて



IMG_2853[1]

前回自転車に乗りながら音楽を楽しむ為に購入した骨伝導イヤフォンCODEO。

【前回記事はこちらから】


結構毎日のように使っているのでさらっとその後の感触を書きたいと思う。








... 続きを読む
2016.02.12 とある遠征
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

加速していく状況




先週の日曜日はとあるチームの、練習に参加させてもらいました。

まだ新しいチームなんですが、みなさんすごくレベルが高い。そして団結力もあるので結構大所帯のチームなんですよね。


多摩ロードや他の仲間の練習に参加させてもらうことは今までもあったんですけど、今年に入っていろいろ動きそうな感じなので、新しくいろんな知り合いが増えてます。

ただ前回も書きましたが、世の中本当に速い人ばかり。自分のレベルなんてたかが知れているし、本当に終わりが見えない。終わりが見えたらおもしろくないのかもしれないですけど、レベルアップすればさらに強敵が現れ、練習量も含め化け物みたいな人が現れる。

そこに辿り着きたかったら才能の無い自分はせめてその人がやっている以上の練習量をこなさなければそこには辿り着けない。終わりが見えないからおもしろい反面、どんどん切磋琢磨していかないと周りのレベルアップに自分が追いつけない状況になってきてるなーと最近しみじみ感じるわけですよ。

でもその人達と走るのが楽しいからこそ、そこから振り落とされたくない。だからとにかく新しい事はどんどん取り入れていきたいし、こうやって刺激になる場所で練習できる機会は本当に有り難い機会をいただけているなと感謝している。

今日はそんな話をちょろっとだけね。細かくは書きません。











... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

1週間の備忘録



名称未設定-1



最近1週間分をまとめて振り返るような感じになってきてる。

雨や雪など天候的な理由がない限り、基本的には朝練やら夜練をすることになる。まあサボったりしょっちゅうしてるけど。それでも毎日ブログを書くのは到底無理。当然練習が最優先なのでその空いた時間でコツコツ書きためた物をアップする形になる。

まもなくシーズンインと言うこともあってなんかいろいろ活性化。そして周りの環境もどんどん変化して、速い人達と知り合う機会や練習を一緒にやる機会が増えて一気に強度も上がったし、モチベーションや自分のレベルも飛躍的に上がりそうな気配になっている。

1週間毎にどんどん変わる環境に付いていくのがやっとだけど、新しい世界を楽しめている自分がいるのも間違いない。

とりあえず今週も先週一週間をまとめて振り返ろうと思う。











... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

怒濤の一日



今日は1/31日の話。

IMG_2204[1]


最近どうも休みをフルで生かそうとし過ぎて、無理矢理予定を詰め込む傾向にある。

この日も例外ではなく、前日は会社の新年会で飲み。日曜日の昼間は15時まで暇だったのだけど、15時には横浜に着いて16時開演のエビ中FCイベントに間に合うようにしなければならない。

初めはエースと二人で荒川CRにサクッと行って、お昼には帰ってきてそのまま横浜に準備して向かうのも悪くはないなと思っていた。予報ではずっと雨だったのでもともとチームで湘南方面に向かう予定は中止になっていたのだけど、日が近づくにつれて予報も変わり、代案として高尾方面へのルートに変わった。

正直横浜方面なら先に車で湘南に向かい、車を置いて湘南平などで合流して走った後にそのまま離脱して、温泉でも入って横浜までライブ見に向かえば良いと思っていたプランは脆くも崩れ去った。


でもなんとか走りたい。とにかく仲間と走りたい気持ちが先だって多少無理矢理なプランだったけど、そのまま高尾方面のチームライドに参加することにした。








... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

サングラス



普段サングラスってあまり使わない自分。

眩しいと思うことはあっても限定的だし、目が焼けるみたいな事もなったことがない。どうも付けているときの違和感の方が強くて、視界が暗くなりがちなのと、曇るのがめんどくさくてあまり使う気が起きない。コンタクトが乾くってのもたいして気にならないしね。


けれどそんな自分でもサングラスはちゃんと持ってて、その使用目的の大部分を占めているのが見た目w

見た目の為に書けているのと、下りなどでの飛び石などを防ぐ目的で付けている。だから普段は結構サングラス持ってきてるのにヘルメットに差しっぱなしと言う感じなんですけどね。

ユニクロの1000円で買った安い偏光サングラスをずっと使ってたんですけど、見た目って所と、締め付けがあまりなくて使いやすいって事で奮発してオークリーを買ったのが少し前の話。

DSC00446.jpg







ジョウブレーカーがやっぱり格好良くてすごい欲しかったんですけど、あんな高いサングラス買えません。結構アウトレットとか頻繁に行く度に探していて格安で見つけたのが今のレーシングジャケット。


main_OO9270-08_jawbreaker_uranium-prizm-road_001_68980_png_hero.jpg


引用

http://jp.oakley.com/





30周年モデルのアウトレット品だったからそこそこお安い割に、見た目が自分が好みですごく気に入ってました。

















... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

しっかり夜練



IMG_2789[1]



北海道への旅行があったり、雪で走れなかったり1週間まともに練習できなかった。

自分の中でのローラー台ってあくまで補助的な役割なので、出来る限り練習メニューは外でこなしたいと考えている。体力が段々と付いてきて練習量を少しずつ増やせるようになったので、嫌いな朝練は今週は置いておいて、夜練メインでがっつり走って見ることにした。






... 続きを読む