人気ブログランキングへ

いろいろ雑記


どうもー。

たまには雑記でも。単純に書くことがないとも言えるんですが。

まあいろいろ買ったり、試したりはしてるんですけど何となく記事に起こす気がしないだけなんですけど。仕事もなかなか忙しくてブログ書く時間を練習に回したり、余裕がないせいか寝てばかりなのでこんな感じです。

とりあえずヒルクライム強化期間も終わって結構だらけ気味。


次回のレースは仲間に誘われて参加を決めた筑波の8耐。



すごい楽しみな反面、ちゃんと力添えできるのかいささか不安です。まあ落車とかしない限りは交代制だし走りきれないなんて事はないだろうからその辺は何も心配してないけど。

9月の富士チャレがとりあえず次の目標なので、そこに向けてゆっくりとスタートしていきたいと思います。

















... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Mt富士ヒルクライム2016完結



結局全三回になってしまった富士ヒルクライム編もようやく完結です。

IMG_3333.jpg


いろんな人から力や様々なものをもらってやっと辿り着いたゴールは念願のシルバー達成でした。

ここまで来るのは自分にはそう容易い物ではなくて、本当に一歩ずつ、少しずつ階段を上がっていくような気持ちでした。


自分がブログを書く一つの意味に…


「自分のようなへたれでもこれぐらいやれるようになる」


それを体現したくてやっている部分があります。

謙遜や下げた言い方ではなく、実際にこの数年間自転車を乗ってきて多くの人と出会わせてもらいました。その方達との初期能力を比べても自分の初期能力はやはり圧倒的に低い。

ボーイのように始めて数ヶ月の富士ヒルで1時間20分台で走る人もいれば、よっしーのように初めてのキングオブヒルクライムを4時間かけて登る人もいる。

それぞれ初期能力値がやはり違うんですよね。


そんな中でこの数年間いろんな人を見て比べても、自分の初期能力値はやはりお世辞にも高いとは言えませんでした。

だからその下層からでも積み重ねればちゃんとシルバー取れるんだよと言うのを体現できたのが本当に嬉しかった。


今日はそんな感じで富士ヒル完結編を書きたいと思います。








... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


Mt富士ヒルクライム2016~後編~



IMG_3336.jpg

Mt富士ヒルクライム編の後編です。

やっぱり1回じゃ終わりませんでしたね。ラストは壮絶と言うほどでは無いですけど、やはりそこはレースちゃんとドラマがありました。


前回は目標の大沢駐車場手前までボーイに必死に食らいつくいていましたが、ついに陥落。心も折れかけてぼーっとしてました。

今日はそんな折れかけてしまった中盤戦から。









... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

前半戦の山だけに山場



今年も参加してきました。

【Mt富士ヒルクライム2016】

IMG_3336.jpg


いろいろ書きたいことや、長く書こうと思えば長く書けるんですが端折るところは端折って、レース中心に1回で終われるように頑張りたいと思います。

考察と実際のレースで感じてたこと交えながらね。











... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

通える安心感



今日はフィティングの話。

先日再びフィティングの為に、もう行きつけになった…


【Bikefitting TORUQE】に行ってきました。

m_torqueE383ADE382B4.jpg

Bikefitting TORUQE


前回のブログ記事

初回 【多摩川沿いの矢野口駅近くにあるバイクフィッティングに行ってきました。 】

2回目 【リフィッティングに行ってきました。】











... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

どうもー。

今日も日曜日に参加してきた…


【箱根ヒルクライム2016】の話。

IMG_3295.jpg



本日も写真はチームVIVA雑兵のBASSさんの提供でお送りします。※ちょっとは自分のもあるよ。

【自分流四十代】















... 続きを読む