人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

個人的なパーツ見解



IMG_3177.jpg

今日はいろいろ購買意欲も落ち着いてきたので、あくまで超個人目線のパーツの見解。


いろいろお金があれば試したいものや買いたいものはあるでしょうけど、費用対効果を考えて自分なりに見えた優先順位について書きたいと思う。

まぁ素人に毛が生えた程度の人が放つ戯言レベルで聞いてもらえれば。

どちらかと言うとこれから始めたい初心者とかの力添えになればいいなーって感じで。










... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

セオフェス2016



IMG_4086.jpg



かなりの遅筆ですが、やっとセオフェスについて。

そして写真を撮ってないので写真がない。。。



今年最後のレースは気付いたらセオフェスになってました。まぁ個人的にヒルクライムなんて以ての外だし、クリテも惨敗。

練習量が確保できてない現状考えたらエンデューロって最高の練習環境だなと思って参加を決めました。

まぁそうは問屋がおろさないんですけど。






... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

今年の締めレース



IMG_4086.jpg


11月の第3周に今年のレースの締めくくりとなる大磯クリテリウムとセオフェスに参加してきました。


今年は前半戦の山場富士山直前まではそれなりに追い込めてました。と言うかオフシーズンはかなり頑張れてたと思うんです。
仲間にも恵まれて今までよりも一つ高いレベルや強度で真冬でも朝練やってたときもありましたし、クリスマスイブの日だって練習してましたよ。

年末年始は12/20は皮切りに正月休みまでで1000km走破を目標にして、1000kmオーバーを初めて実現もさせました。

その結果が前半戦目標だった富士ヒルでのシルバー達成に繋がり、70分切りを目前迫るところまで推し進めたと思っています。


しかし春先から環境ががらっと変わり、仕事に少しずつ押しつぶされる形で余裕が無くなり、気付けば自転車に乗る気力さえ失われつつありました。そんな中でも年間予定のレースには出続けましたが、結局結果が奮うことはなく、さらにモチベーションを下げる要因になってしました。

ただウジウジ言っていても仕方ないし、今やれることをやるだけだと挑んだ年末最後の2レースについての今日は記事。







... 続きを読む