人気ブログランキングへ
2014.06.19 勝手な出会い
どうもー。






最近ちょっとブログサボり気味です。





走ることに夢中で新しく物を買ったり、調べたりしてないので

書くネタがないともいますけどもw







相変わらず尾根幹とよみうりV坂を中心に走っています。






今日はそんな日常の話。










ここ最近突然グッとエースと自分のレベルがなぜか上がって

高速列車を組むことが増えました。




今まではだいたい30km/h巡航で走っていたのが、ある時から40km/h巡航で走ることが多くなってきました。


もちろん平均速度ではないのであしからず。




特にエースが速くて、グイグイ進んでいきます。



さすがに前はなかなかきついんですが、後ろにくっついてれば相当楽に漕げるので

たいして疲れずについて行けます。





そんな自分達…

山のタイムで見ればたいしたことはないのは分かっていますが、ちょっと天狗さんになっていたのは間違いありません。





この夜の練習で最近は滅多に抜かれることは無くなりましたから。





そんな天狗さんになっていたある夜の出来事。





日曜日の昼間は速い人から遅い人までいっぱいいる尾根幹ですが、夜はかなり快適です。




ほとんど人がいないので結構マイペースで走れます。






めずらしくローディさんが尾根幹入口付近で後ろにいるなーと思っていたんです。


GARMINの「ピロッ♪」と言う電子音が停車時にしたので気付きました。





この電子音ならしてる人は個人的には速い人ってイメージがありますw




自分は電子音OFFにして音鳴らないようにしてますからね。




だって後ろにくっついて止まったら音が鳴るわけですよ。




あからさまに





「俺は後ろにいるぜ」





的な感じになるので、その後抜いていく人以外であまり音を鳴らしている人を見かけない気がします。


あくまで僕個人の感想ですよ?






なので音がした瞬間…









「速い人が後ろにキタァァッァ!!!」









となっていたんです。ただ抜いていったらついていってみようかなと思ってもいたんですよ。









なんせ天狗さんになっていたのでw







尾根幹の坂が始まった瞬間、後ろのローディさんがペースを上げて前に出ます。






そらきた!と言わんばかりに多少は距離を空けてついていきます。



無茶はせずに安全にね。












しかし前のローディさんにどうしても離されてしまいます。









ペース配分とか捨てて全力に近い形で登り始めてもジワジワと差が開きます。






何度か信号で追いついては、また離されを繰り返すうちに心が折れました。


同時に天狗さんになっていた鼻ももげましたw





当たり前ですけど世の中には速い人がたくさんいる。


自分なんて遅い遅い。井の中の蛙で調子に乗っていただけです。






でも今まで見たどの人よりも速かった。





正直あんなに速い人今まで見たことないかも知れないってぐらい異次元でした。



全力近くで漕いでるのに追いつけないってあまり経験ないかも知れません。






あくまで目測ですけど、あのスピードだと尾根幹の一番きつく長い登り坂を

だいたい30~35km/h近くで走るような気がするんですよね。



一番初めの長い登り坂をこっちはそれぐらいのスピードで走ってるのに追いつくどころか

離されましたし。





エースにくっついてフォームとかギア変えるタイミングとかリズムを盗んで山が少し登れるようになったので

同じように必死に何かを盗もうとがんばったんですけどね。





でも良い経験になりました。











あんなに速く走れるようになる。







また一つ目標が出来た気がします。その繰り返しですからね。





いろんな場所に行く度に速い人に出会って、いろいろ勝手に刺激されながらそれが糧になっている。


苦しい時に必ずと言っていいほど仲間や速い人が頭に浮かんで







「ここで止めたらいつまで経っても追いつけない」







そうやって勝手に背中を押されている自分がいます。








きっと美ヶ原に行ったら速い人いっぱいいるんだろうなー。

そう考えるだけでワクワクする。





どこに向かってんだか自分でもよく分からないけれど、それが楽しんだからしょうがない。





美ヶ原晴れてる事を願いながら、今日はこの辺で。




また次回ー。








最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/102-7b155a15