人気ブログランキングへ
土曜は草野球の忘年会で武蔵小金井にある

ちゃんこの小金富士に行ってきた。




いやー美味かったなー。ちゃんこってあんなに美味しいのね。

ヨドバシにあったちゃんこ若も美味かったのだろうか…行っておけば良かったかな。



でもあんな高いの行く気にならないけど。

とかいいつつ、もしかして行ってたらどうしよう笑



昨日は知り合いのよしみで値段決まってたから通常がいくらなのかはわかりません。

でも美味しかった。また食べいこ。



そして、そして日曜日は誰も仲間が捕まらなかったので一人でサイクリングと言う名のトレーニング。

一人は辛いよねー。仲間がもっと欲しい今日この頃。


土曜日は22時30分には飲み終わっていたものの

6時に起床時点で二日酔いで頭が痛い…

お酒飲むと弱いからダメだね。すぐに二日酔いになっちゃう。



予定を少し遅らせて8時出発にしたけどあまり回復せず。

まぁ気合いで多少漕げば平気だろうと。頑張って出発です。


IMG_0938.jpg



今日のサイクリングの目的は…










マックが食べたいε-(´∀`; )










あの黄色のM野郎が恋しくてたまらんとです。

ダイエット生活を始めてから、毎週かかさず高校生から食べていたマックにさよならを告げたのですよ。

まぁたまには付き合いなら食うけどね。







そ・こ・で!







マックを食べる為に、マックの分キッチリカロリー消費すればええやん!

そんな気ままなサイクリング。

ってなわけでお昼にマックを食べる為だけにサイクリングスタートですw




マックドォーナァーはだいたいセットプラスナゲットで1000kcalちょい。

目標は1000kcal消費。

それいけ出発!




目的地は決めないで適当にスタート。

まずは清瀬の金山公園だっけ?

そこにある川が見たくなったので、なんとなーくそっちに向けてスタートです。


IMG_0939.jpg




まぁすぐ着きますよね笑




そっから463号線かな?上がって行こうかなという気になり北上。

一番驚いたのは浦和って結構近いんだね。

遠いイメージあったんだけど、あっという間に着いてしまったのでちょっとびっくりしました。

こりゃ今日のサイクリング結構先まで行かないとカロリー消費できないなー。

なんて思っちゃったり。



その途中有料道路があったから渡れないかなーなんて進んでみると

横にはちゃんと歩道が整備されています。


IMG_0941.jpg




ラッキーと言わんばかりグイグイ進むと終点の料金所に何やら小さなポストのような物が。





ん??


IMG_0940.jpg






自転車も料金取る有料道路初めて見ましたよw

しかも20円ってw








確かに楽させてもらいましたので、財布から20円出して賽銭箱に投げ入れるようにIN。




浦和を超えて、その後はただひたすらまっすぐ多少のアップダウンありながらも走ります。

すると見えてきたのは春日部という文字。





ここもなんとなーく春日部を目指す事に。

もうこの時点で帰りの距離考えたらとっくに目標は達成してるんですけどね。

春日部の住宅街に迷い込み、春日部ラビリンスを味わうハメに。







だいぶ時間ロスしました…でも到着!





しかも春日部駅で駅の開発に関してアンケートをお願いします!

とか言われて…






ここら辺に住んでないんですよε-(´∀`; )







と説明しても






いや、○付けてもらうだけでいいんで(^ω^)







逃げれませんで…w








ここでも若干ロス。

気付けばもうお昼前。

これはあかんと次の目的地を慌ててiPhoneで探して、千葉を目指す事に。





その途中で目的のマック行こうと思ったんですが、春日部~柏の区間あまり店がないのね。

結局柏過ぎて葛飾入ってからマックを食べる事に。



念願のダブルチーズバーガーセット+ナゲット

IMG_0949.jpg




その後は真っ直ぐ帰宅。帰りにがけに見えるスカイツリーが綺麗でした。


IMG_0950.jpg


ちょっと走るつもりが気付いたら千葉まで走ってしまいました。

でもいいトレーニングだった。

しかもほぼ平地だったのでスイスイでした。


神奈川が関東では自転車の聖地な気が勝手にしてましたが、埼玉も千葉も良い所です。

ある程度平坦で、信号も少なくて、道幅や路面状態も良い感じでした。



今日感じたことは脚質とかいっちょまえに言えるほどのレベルではないけど

やっぱりスプリンター系の脚質なんですかね。


山が入るとガクッとスピード落ちるし、一気にスタミナ消費しちゃうけど

平地オンリーなら結構ガンガン行ける。

スピードも平地はどんどん巡航できる速度上がってきてるしね。


たった10ヶ月のロードバイク歴ですが、徐々に力が付いてきているのを最近実感しています。

普段20km~30kmを平日の夜に走るのがメインであまり長距離を走ることがなかったのですが


先日の箱根で感じたのは


一度限界近くまで長距離で脚を使うと飛躍的に力が付くのでは?


そんな仮説でした。案の定道の状況もありますが、今日は1ヶ月前ではあり得ない高いスピードを

単独でスリップに一切入ることなく、ある程度の時間維持出来るようになっています。


スタミナ無いのが特徴ですが、今日も130km走って平均25kmを出せるようになりました。

速度域もある程度条件が揃っていれば35km巡航ぐらいは維持できるようになってきたので

街中でも抜くことはあっても、抜かれることはあまりなくなってきましたね。


巡航が22kmぐらいしか出せなかった初期はどんどん後ろから来るローディさんに抜かされてましたから…



そんな頃と比べると一人で無我夢中に走ってきたので、効果的なトレーニングや指示してくれる人もいない自分には

手探りでただ乗ってきたのでなんかちょっと嬉しかったりします。



ただやはり山はからっきしダメです。

リズムよく遅くても良いなら登り切れるようになりましたが

速く登れる兆しは全くないですねw



目指す道はスプリンターでしょうか。

最高速も大して速くないんですがね…

そんな一日でした。





走行距離 132.73km
平均速度 25.1km/h
最高速度 46.0km/h
走行時間 5.22.01







よろしければ最後にぽちっとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/11-11d76d25