人気ブログランキングへ
どうもー。



だいぶ疲れも癒えてきたので、今日は7/26・27日に日産スタジアムで行われた…








「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014日産スタジアム大会~桃神祭~」



IMG_1534[1]


IMG_1535[1]






行ってきました。








ファンになってからは現場もしくはLvなどでほぼほぼ大箱ライブはすべてみていたので

今回土曜日仕事で行けなかったのだけが悔やまれます。







土曜日はなるべく情報をチェックしないでいました。






やっぱり気にしだしちゃうと「なんで自分はいないんだろう」と凄まじくテンション下がりそうだったので。







ただ正直ここ最近ももクロ熱かなり落ち着いてます。





そりゃもうももクロ知って4年近く、ファンになって3年近く経ってるわけですから

いつまでもピークを維持するなんて出来ません。




特にここ2年ぐらいはメディア露出とか凄まじかったので、半ば諦め気味に切り捨てました。



全ての情報をなるべくチェックして、出来る限り現場に行きたいと思っていた頃と比べたら熱量は落ちたかも知れません。





でも今のももクロちゃん達をそこまで追いかけようとしたら、文字通り生活全てを捧げないと時間が足りません。


もちろん生活あっての事ですから、メディア関係は一切興味を持たなくなりました。





まあそれが普通の人なんですけどねw










と言うわけで、土曜日行けなかったのは悔やまれますが日曜日はもちろん楽しんできました。







そんな中天気はゲリラ予報!!







でもなんででしょうね。不思議と中止はないと楽観視してました。





先の国立でAKBが開催中止を余儀なくされた現実があるにも関わらずなんなんでしょうね。





ももクロちゃん達ってその辺いつも不思議と何とかなっちゃうイメージがすごいあったので。


サマソニのイメージが強いんですかね。






日産に到着すると灼熱の太陽なんですけど、地平線の方はドス黒い雲。







まあでも何とかなるだろーと、とりあえずテシロパークでカレー食べて、日陰で時間潰していると









「間もなくゲリラ豪雨が予想されますので、会場に受け付けして入ってください!!」










とスタッフが声掛けしていた。当然テシロパークも閉鎖して雨も降り出し、風も強くなってきたので




いざ日産スタジアム内へ。







結構ドキドキでした。



















雨がって!?




















違います。席ですw








雨は例え土砂降りになっても気にせず楽しめるように、着替えも持ってきたし

荷物入れるビニール袋も持ってきたので全く気にしていません。



去年の日産は一番上でものすごい音ずれと音の小ささに悩まされましたから。







ちなみに自分のワーストライブは断トツで日産です。


他は様々な状況でもどれも楽しくてランキングにするとなるとなかなか僅差で難しいんですが

日産は断トツです。





そんな経験があるのでちょっとビクビクしながらアリーナ期待して発券すると…















「バックスタンド」














ん?アリーナじゃないがっかり感とバックスタンドがどこか分からないw








とりあえず入ってみたら、ちょうど入場規制かかったんですかね?


後から全然人が入ってこなくなりました。






西ゲートから入ってしまったのでぐるーっと歩きながら、席を探す。





ゲートを見つけて入ると、サブステージが目の前に。










「これは当たり席と呼んでいいんじゃないだろうか!!」










近さだけで言えばかなりの近さで、アリーナと違いスタンドなので

傾斜も付いていてびっくりするぐらい見やすい。




加えて横二席が最後まで空席だったのでスペースも広々と使えました。



まあでも空席って残念です。












しかしここで無情のアナウンス。














「雷雨が発生しているため、16時30分開演予定を遅らせます」













猛烈な雨が降りしきる日産スタジアム。





アリーナは人すら入っていない空席。





そこに雨が降り注ぐ。









それをスタンドの通路から見ながらただ開演されるのを待つ。







中止はないと思っていたので、雨のおかげで涼しくて助かるなーと

場違いな事を一人思いながらw










続く。







最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/115-1e8f6bc0