人気ブログランキングへ
どうもー。


今日は一人で当てもなくフラフラと走りに行きました。




土曜日はエビ中のファミえんを見るために山中湖まで行っていたので多少疲れ残ってるかと思ったんですが、意外とその辺は平気でした。







7月は仕事で外出出来なかったので、一ヶ月ぶりのロングライドです。



いろいろあってノープランだったので初めは都心の方のんびり走ろうかとも思ったんです。でも結局気分で大垂水峠目指すことに。




ライブから帰ってきて就寝が2時くらいだったので、少し遅めの8時30分にしゅっぱーつ!


いつものコースで20号を目指します。









にしても熱い。





溶けちまうんじゃないかと言う暑さに多少ビビりがあったのでかなりマイペースに。


20号を巡行30km/hぐらいを目標にのんびり走ります。








しばらく走っていると、前に大学生の自転車競技部の10~15人ぐらいの集団が。



なんとなく後ろをついていく事に。


もちろん適度に距離保ちながら走ります。



ちょうどいい位のペースだったので、ペダリングとかダンシングとか勉強がてら後ろから観察させてもらいました。


やっぱり筋肉とかすごいですよね笑








しかし大失態が。










そんな事に夢中になってたら、気付けば奥多摩目前まで来てる!




目的地は大垂水峠だから高尾山のはずなのに笑




おかげでちょっと回り道になっちゃいました。





武蔵五日市駅が近かったからここでルート変更するかすごい悩みましたよね。


まぁ今日は浮気せずに大垂水峠に。




あっという間に大垂水峠。






登り始める前に自販機でコーラを買う。







なんかこの喉カラカラでコーラ飲む感じいい。普通はスポーツドリンクとか飲まなきゃいけないんでしょうけどね。

この不健康感がたまらないですな。






コーラ飲んでたら、近くにいた知らないおじさんに話しかけられてしばし談笑。



「暑いのにすごいねー。俺はこんなの無理だなー。」



なんて話しながら一人なのに水を二本買っていたので



あれ?これ一本奢ってくれるパターンか!?



なんて思いながらしばらくそのままいろいろ話す。



















「じゃあ頑張ってねー」














おじさん車に乗って行ってしまいました…











めっちゃ恥ずかしい笑



別におじさんは気づいてなかったけど、勝手に一人でそんな事考えてたのが恥ずかしくて仕方ない笑




でも面白かったけど。




こういう偶然の交流大好きです。





あっという間に大垂水峠登り切り












せっかくだから和田峠に向かうことに。








和田峠の入り口に着くと…









あちゃー。そういえばおじさん、和田峠は通行止めって言ってたなー。




ほんと和田峠には恵まれてない。




調べない自分が悪いんですが、これで3回来て3回とも通行止め。







仕方ないので引き返そうとも思ったんですが、面白味に欠けるので知らない道を探索。


相模湖を渡って相模原方面に抜けるルートを行くことに。




分からない道を気分と感だけで進みます。








意外と狭い道ですが、車通りも無いし中々面白かった。










途中山中湖って標識があってびっくり。


帰ってきて気づいたんですが山中湖って相模原から国道413で50kmぐらいの一本道なんですね。






これなら昨日泊りで山中湖まで自転車で行ってエビ中のライブ見て、一泊して帰ってくれば良かったと後悔。

高速代だってバカにならないからね。



まぁ仕方ない。




人通りもまばらなアップダウンの激しい道を進みます。




しかし異変が。






明らかに身体が怠い。



また補給のタイミングをミスったか?


はたまた熱中症か?



次第に身体が上手く動かなくなっていきます。




なんかここ最近ロングライドしてなかったのもありますが、明らかにイメージしてる体力と実際の感じに誤差がある。


前よりも間違いなく体力が落ちてる。



必死に漕ぎ続けて大きな道に。



何処かで休まないとまずいとは思ったんですが、良い場所が見つからなくてしばらく惰性で走る。


マックを見つけたので避難。


クーラーが効いた快適な空間で、とにかくお腹に物を入れて休憩。


最後は尾根幹で帰ってきたんですがもうギリギリでした。


ほんとに今日はヤバかった。頭痛いし。




なんか身体が距離40kmまでしか全力を受け付けてくれない感じだった。


それ以上の距離を真夏に走ると明らかにパフォーマンスがガクッと落ちる。



これは本格的に伊香保温泉への夏の旅行が心配になってきた。


とりあえず走れるだけこれから走ろう。体力を何とか戻すしかない。






にしても真夏のドリンク消費量はハンパないね。



今日は結局アップダウンの山含む120km走ったわけだけど、その間に…



・600mlのお茶6本

・昼食と合わせてコーラ2本



どんだけ飲むんだろうっていうね。


自販機で買ってるから、150円としても飲み物代だけでも1000円以上ですよ。


自転車がコストパフォーマンス悪いと言われる所以ですな笑



なんて燃費が悪くて高いガソリン代でしょう。この他に食べ物も食べてるからね。




でも久々の100km越えで適度な満足感。



来週はどこ行こうかな。



ではまたー。








最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/116-5ce9ca48