人気ブログランキングへ
はい。どうも。

金欠なんて何のその

どうしても気になってしまったので買ってしまいました。


はい。恒例のどーーーーーーん!!!!
IMG_0959.jpg


GARMIN Edge510Jです。







ずっと気になっていてついに買ってしまいました。

機能的にはもう満載過ぎて正直把握出来ません。

まだ使い始めたばかりなので詳細なレビューは出来ませんが

ちょっと使っただけでワクワクするような機能ばかりです。



通常の機能はもちろん簡易的なナビにも出来る要素はあるし

家でデータを管理しているような人間(自分)には涎が出てきますね。

※今まではこんな感じでメモ書き程度に管理しみたり。

無題




iphoneと繋げば走行が終われば即、アップロード出来ますし。


まあ今回の510Jの一番の機能はトラッキングなんですかね。

仲間内で走行を共有したり、リアルタイムで確認出来たりするのは

チームで走っているような人達には楽しいおもちゃですね。



単独走行の自分にはあまり無意味な機能ですが

これからいろいろ使える機能を発見していきたいと思います。


併せてもうお馴染みですけどセンサーマグネットをネオジム化も一緒にやりました。

これに関しては検索すればこれでもかってぐらい出てくるので

そちらを参考に。


メモ程度に

SHIMANO 105クランク+Edge510J+CAAD10に取付で

IMG_0960.jpg



■NE002 ネオジム Φ12×3(N40)



■NK022 ネオジム 10×3×3(N40)




の2種類でぴったし付きます。

13φぐらいでもちょうど良いかもしれません。

ちなみに他のクランクで使用するかもしれないので15φも買ってみましたが

SHIMANO 105 クランクには多少大きいです。

ぎりぎり14φがぴったしはまるか、はまらないかぐらいではないかと推測します。



スピードセンサーの方は例に習って自己融着テープを使いました。

まあ見た目すっきりさせたい人には良いんじゃないかと思いますが

特段これにしたからと言って何かあるわけではないと思います。


ケイデンスの方は便利ですよ。

正直既存のは紐で固定するタイプなのでたまにズルズル落ちてくるんですよね。

その点貼付けとくだけですし、便利です。



注文はこれも例に習い



・二六製作所さん



でしました。噂通り半端ないです。


たかだか数百円の注文で



送料タダ!!



手数料タダ!!





ですよ。目を疑いますね。

そして対応のスピーディーさや、梱包の丁寧さと来たら。


ココを基準に考えたら、この世のネット通販全てクレームだらけになってしまいます。

あくまで二六製作所さんが神なだけで

他にこの対応を求めたらダメですね。それぐらいやばいです。

まあ裏を返せば原価なんてあってないような物なのかもしれません。

200円ぽっちに送料無料+手数料無料をつけれるんですから。


そんなこんなで、これからEdge510J使うのが楽しみです。

タイヤが諸事情でピンクから黒になってしまったので

居なくなったピンクを補填するために、ケースはピンクです。


これでまだ6色は保ったまま。

普通の人にはどうでも良いでしょうがねw



これからはあーりんが頭脳(EDGE510J)と言うことで。

またおもしろい使い方を見つけたら書こうと思います。











よろしければ最後にぽちっとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


2013/12/19 GARMIN EDGE510Jインプレ書きました↓
GARMIN EDGE510J インプレ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/12-fad797cc