人気ブログランキングへ
どうもー。



【真夏のデスライド~伊香保温泉~】




ラストの後編です。

IMG_1569.jpg




ヒルクライムレースも終わり、ついに伊香保温泉です。

今回は別の意味で辛かった。




暑さとの戦いだと思っていたのに、結果は雨と寒さとの戦い。

雨のせいでペースも上げず、休みも多かったのでここまで10時間近くかかってしまいました。


加えてびしょ濡れ、泥だらけ。






これでホテル行くのすごい気まずい…







しかしそんな不安を一掃させてくれるとても良いホテルでした。




今回泊まったのは


【伊香保温泉 ホテル 天坊さん】
IMG_1576.jpg


IMG_1577.jpg


とても丁寧な対応で有難かったです。






着いて早々ホースで洗車させてもらい、拭きあげるタオルまで用意してもらいました。

自転車はロビーに止めさせてもらえたので、その辺も安心です。

翌日は空気入れまで貸して頂きました。




伊香保温泉は2年目ですが良いホテルばかりです。



今年も良いホテルに泊まらせてもらいました。





到着後はお風呂入って、ジャージ類をコインランドリーで洗濯して高校野球見ながら夕ご飯までお昼寝。



夕ご飯はバイキングで好きなものをお腹いっぱい食べました。



お風呂も良かったな。

やっぱりロードバイクと温泉はセットですよ。

IMG_1578.jpg








翌朝はちょっと遅めのスタート。





一日目は雨で灼熱を体験出来なかったので、二日目は覚悟してたんですがめっちゃ涼しい笑


今年は真夏のデスライドとはならないみたいですね。

IMG_1580.jpg


去年は熊谷を走っている時に気温37℃を超えていたようで、本当に辛かったです。


その記憶を振り返りながら一年経って成長したのをみんな実感しながらドンドン進んでいきます。



気付けばあっという間に帰路に着きました。






一年間と言う時間はあっという間に過ぎたように感じた時間でしたが、確実に自分達を成長させてくれていたようです。


あんなに辛かった去年が嘘のように一日目こそ慣れない雨のロングライドで多少の疲労感はあったものの、二日間終わってみれば気持ちの良い旅行でした。



こりゃ来年はさらに過酷にしないと面白くなさそう笑


来年は諏訪湖でも目指そうかな。





そんな真夏のびしょ濡れライドでした。



ではまたー。









最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/122-f88874ad