人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






どうもー。



今週は雨のせいで全然走れてません。





いつもならローラー台で必死に走るとこなんですが

今月は毎月目標の600kmに達しているせいかいまいちやる気が起きません。





そんな感じでサボり癖の自分が、自分自身を多少は戒めるために使っているアイテムを

紹介しましょう。まあアイテムとか言うほどのもんじゃ無いんですけどw












【金の豚】



IMG_1207[1]

















「はっ!?」と思われた方もいるでしょう。そりゃそうですよねw



そうです。ただの貯金箱です。







ロードバイクは悲しいかな、肉体を鍛えるほかに金で速くなるという

事が出来てしまうスポーツですよね。








10kgのバイク乗るより、当然軽いバイクの方が速いし

平地ならディープリム履いた方が速いし。








当然エンジンは自分なので、そこが大部分ですが

同じ能力の人が揃ったら機材で差が出るでしょう?










と言うわけでこの金の豚さんにいつも戒めてもらっています。









使い方は簡単。







・練習した日は100円貯金



・サボった日は500円貯金














たったのこれだけ!!!







しかし毎日500円貯金って思った以上にキツイですよ。




自分は独身ですが、お小遣い制の学生さんやお父さんには厳しい額です。

自分だって結構厳しい金額なのであまり払いたくありません。



ランチ1回分ですからね。







事の始まりは…







「結果的に速くなる為に手段は選ばない。練習できないなら金を払え!!」






「金を払えないなら無理矢理でも練習しろ!!!」











とたびたび脳内に現れる仙人(自分の脳内に現れる自転車の神)が言い放った事から始まります。





そういう設定ねw







この仙人。ヒルクライムしていると脳内にたびたび現れて











「ヒルクライムはまさに人生の縮図。この程度の山を登れないようではおまえの人生などたかが知れておるわ!!!!」









と檄を飛ばしてきます。








うん。書いてて自分が相当やばい人な感じになってきたぞw









でも脳内でヒルクライムやってるときこんな事考えてます。







時には御輿を担いだおっさん達が必死に脳内で





「わっしょい、わっしょい」





と言い続けるので自分もわっしょい、わっしょい言いながら上り続けたり。




たいてい辛いときの自分の脳内はなんだかおかしな事になっていますw







まあそんなわけで今年友人に誕生日プレゼントに頂いたこの金の豚は大活躍しています。







脳内の件は置いておいても、自分への戒めに自転車貯金どうでしょうか??




ではまたー。













最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/125-292ad9e5