人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。


今日はお気に入りの補給食でもサクッと。




普段の補給食はウィダーインゼリーばかりの自分。


まあこれがあるときはこっちを買ってしまいますけどねw





ガッツギア。







うちのチームのYお気に入りです。



Yが練習に持ってきてチーム内で盛り上がり、ウィダーより格安で量もカロリーも多いので

自分も見かけるとすぐ買ってしまうようになりました。



だってだいたい実売約160円~180円前後のウィダーに比べて

ガッツギアは約120円~130円程度で買えてしまいます。


ドラッグストアの安売りの時だと98円とかだったり。



それでいて量は多いし、味はあまり変わりません。


そりゃカロリーだけでそっちを買ってしまうわけです。








しかしガッツギアは練習の時など日常のロングライドの時にしか食べません。


レースとか、今日は頑張りたい日とか特別なときはおまじない的に好んでいるのがこれ。





メダリスト エナジージェル


shopping_20140925113232ebb.jpg





初めて食べたのはサイクルモード2013だったと思います。




補給食って今まで有名なG社さんのとか、海外物のとか結構好きなんでいろいろ食べてみたんですが

どれも個人的に言えるのは






「こんな甘ったるいもん、レース中の息も絶え絶えの時に食えるか!!!!」







と言うのが感想ですw




栄養面では良いのかも知れませんが、レース中に濃縮なガムシロップ飲むみたいなもんで

とてもじゃないですけど無理です。




かといってカロリーメイトなどのパサパサ系も無理。




ウィダーインゼリーなどはかさばるし、重いし。




そんなわがままを思っていた矢先にこれに出会いました。




カロリー自体は少ないんですが、走りながらでも割と歯とかであけれるし

大きさも手頃な感じ。



何よりすごい美味しいのでグルメ派なローディさんにはおすすめです。


味とかどうでもいい人はもっと良い物あると思いますけど。





ただ一番気に入っているのは効果。


あくまで個人的な感想なので、そこは分かった上でお願いします。





サイトにあるようにここぞという時(レース等)の走り始める30分前に1本。


途中で1本飲みます。





そんな日はたいてい調子がすごく良くて、自分の中でベストパフォーマンスを発揮出来ますね。



ちょい前の美ヶ原でも食べましたが、結果は自分の思っていた以上のパフォーマンス。



ただ値段が一つ300円と割高なのであまり頻繁に買う気はしません。

そしてあまり実店舗で売ってないのがね。



なので今回箱買いしちゃいました。




補給食は普通の食べ物から、こういった物まで種類がたくさんあって面白いですね。

とりあえず今のお気に入りはこれです。




ではまたー。









最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/130-02acefbf