人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





どうもー。



9/28日に富士山で行われたキングオブヒルクライム富士山に参加してきました。

9/27日から前泊での参加。





去年初めて出場するレースはこれにしようと思っていたのですが

その前に夏に試走に行った段階であまりのキツさに出場を断念したレースでもあります。




今年こそはとリベンジに燃えてエントリーしました。





前日はゆっくりめのお昼前に集合。


車にロードバイクを3台載せて出発したのは良いんですが、深く考えずに走っていて気付きました。







「なぜ、うちらは今中央自動車道を走っているのか?」

「富士宮目指すなら東名じゃないのか!?」







まあこっちの方がナビちゃん的には速いらしいんですが


中央で河口湖まで、その後御殿場まで一般道で、御殿場から新東名と言う謎のルートを走ってくれましたw

おかげで行きのがちょっと高速料金高いじゃないですか!!

まあいろいろありながらも無事に到着。









何かブースとかあったら面白いなーと浅間大社の駐車場に車を駐めて申し込みに行くと

グリコとなんかもう一つあるだけで全くそういった感じではない。






結構しょんぼりですよ。







サイクルモードとか含めてそういうの大好きなので、レース会場には多少はそういうのって付随してくると

思ってましたからね。


しかも案の定申し込み受け付け行ったらゼッケンとかは宿に送ってあるのでここで受け付けする必要は無いとのこと。





何かこの辺の感じがわかりにくかったんですよね。


いちおうサイトから宿も申し込んだんですけど、ちゃんと申し込めてるのかとか、個別に連絡が来るわけでもなかったので。

万が一を考えて受付に来てみました。





その辺は美ヶ原の方がきめ細やかだったのでどうしても比較しちゃいますよね。

まあとは言っても宿は目の前なので大した問題はありません。




宿にチェックインしたらまずは明日の準備。


バイクを車の中にぶち込んで、ゼッケン付けたり、明日持って行く物をまとめたり。


夕ご飯も美味しいご飯でした。ちょっと写真撮るのまた忘れましたけど。




温泉や大浴場がなかったのが残念。

まあビジネスホテルなのでその辺はね。







近場に銭湯的な物もあったんですが、もうめんどくさくなって部屋のお風呂ですませてしまいました。



その後はやることもなく、寝るにも早すぎたので夜の富士宮を散策。



窓越しから見えるイオンを目指して散歩。



静かで、駅前ながら住宅街なので何もない富士宮。




その中に突如現れる巨大なショッピングモールイオンに違和感しかありません。








入る前散々自分は



「田舎にあるこういうイオンが嫌だ。違和感がハンパないし、無機質な感じが嫌だ」



と話しながらイオンに入っていくわけです。












しかし1時間後出るときには



「イオン楽しーーーー!!!!」




と見事なまでにイオンに骨抜きにされたのでしたw






普段ほとんどイオン等で買い物しない自分にはあまりの安さに衝撃が。


結局出るときにはいろんな物を持って出てきました。




そんな富士宮に来たらしい事は何一つしないまま、部屋に戻って談笑しているうちに眠りについていました。



続く…











最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/132-09948e7b