人気ブログランキングへ
2014.10.18 10月の三連休
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






どうもー。

3連休の雑記でも。






土曜日はドリフェス見に行って来ました。





氣志團万博以来のももクロですかね。

先に感想言うとむちゃくちゃ楽しかったです。



フェスだったので、いろいろ見れたのも良かったな。





ほとんどのアーティストが一曲目に有名曲やってくれたので、初見の人をすごい気にしてくれてる感じが伝わって来て嬉しかった。

木村カエラ以外は初めて見る人達だったからなおさらね。



そう考えるとももクロはいきなりディストピアで、たぶん初見の人にはちんぷんかんぷんだったのかなとも思う。


ももクロを応援してる身としては、他ファンの人のことも考えたセトリだったらもっと盛り上がったかなと。



ざっくり付近を見た感じだと、初めて見るモノノフの騒ぎぶりにびっくりする人が多くて、なおさら知らない曲だから置いてきぼり感はあるように感じましたね。



かといってももクロの有名曲ってなんやねんって話ですけど。


興味ない人まで知ってるとなると怪盗すら怪しいですよね。





だからなおさら他のアーティストはすごい。


だって興味ない自分がかなりの曲知ってるわけですから。



ただももクロ知らない人はモノノフ見て楽しんでたようなので、まぁつまらなくはなかったみたいですけど笑










日曜日はエースと二人で大垂水峠行って来ました。



自宅から大垂水峠超えて往復すると100kmちょいぐらいなので、午前中で帰りたいような時はかなりお手頃。


山としてもたいしてキツくないので、自走で100kmぐらいでサクッと走りたい時はいつもここです。





今回は時間もあったので、4度目の正直で和田峠にも行くことに。


和田峠とは縁がなくて、調べて行かない自分も悪いんですがいつも何かしらの理由で通行止めを食らっています。






凍結、倒木、落石…






とまぁよくもオンパレードな感じだった気がします。



朝7時に集合して出発。


この時期は格好に悩みます。


秋用の装備を持ってないので、夏用とインナーでうまいこと調節するしかありません。


20号をひたすら走ればあっという間に高尾山目前です。


エースの高速列車で来たので楽チンでした。


本当にエースは平地が速いし、一定のペースなので後ろを走りやすいです。



この日は日曜日の午前中だったせいか、たくさん他にも上ってる人がいました。


抜かれるたびにウズウズ。


エースに


「追いかけないの?」


と聞くと


「無視無視。一定のペースでのんびり上るよ。和田峠もあるし、急ぐ必要もない」



と釘をさされました。




エースは全く勝負ごとに興味はなく自分のペースでしか普段は走らないので抜こうが抜かれようが気にしません。



自分は前に走ってる人がいると追いかけたくなる性格なのでずっとウズウズしてました。



しかしもう頂上。


あとは惰性に任せて坂を下ります。


しばらく走り問題の和田峠入り口に



そっーっと看板あるか覗き込むと…















あっ…また通行止めだ笑












本当に和田峠とは合わない。



今回は路肩崩壊でした笑






まぁあれこれ通行止めの理由を突き付けては侵入を拒んで来ますw




まぁ通行止めなら仕方ないので、いつもの通行止めになっているゲートまで。


IMG_1719.jpg


ここより先に全く行けませんが、ここまででも十分キツイんですけどね。






最大11%の坂を上るのでなかなか応えます。



ゲートを後にしてもと来た道を戻ります。


帰りは自分が先頭。


結構頑張って漕いでるんですがぴったりエースに張り付かれました。


引き離すつもりで漕いでたんですけどね。





こりゃ腑抜けてる場合ではないです。また一から鍛え直さないと。





富士山終わってからやる気を失っていたので、冬に向けて良い刺激になりました。


この日はこのまま帰って13時には家路に到着。

6時間120kmの予定通りの一日でした。







三連休最終日は台風。



朝から雲行きは良くなくて、いつ雨が降ってもおかしくありません。



そんな中、エビ中のハロウィンイベントが当選したので品川まで行って来ました。


中止になる可能性があるなんてメールが来ていたので結構ドキドキだったり。




サークルKサンクスの新商品発売発表会プラスミニライブというイベントだったんですが、久々に間近で見れました。



500人程度のイベントで抽選だったのでダメ元で応募しましたが当選。ラッキーでしたね。


ただ一つ自分を悩ましたのがハロウィンなので仮装をしなければならないというね。





そういうのめっちゃ苦手なんです。





しかも一人なのでなおさら恥ずかしい感じが満載。






初めは黄色繋がりでピカチュウの着ぐるみでも着ようかと思ったんですが、間違ってもハロウィンイベント。


もし仮にハロウィン関連の仮装の人しかいなかったら完全に浮く!





その恐怖に耐えきれずさらに悩みます。


あと行きと帰りに仮装したまま移動するのははっきり言って無理。






それも考えてー。

いちおう着替えるスペースはあるようですが万が一着替えられないことも考えてー。







ってな感じでめんどくさい自分の性格全開。





結局禁断のカルマ=ヴァンパイアってことでヴァンパイアに落ち着きました笑


スーツで行けばベストとマント着れば完成なのですぐ着替えられますし。

帰りはまたスーツに戻れば完璧!



雨足が強くなる中、品川に到着するとまぁこんな天気なのに仮装した人がいっぱい。



本当に自分のめんどい性格全開だったわ。取り越し苦労も良いとこ。






もうね。ハロウィンに関連した魔女やヴァンパイア、パンプキン等

定番からマリオルイージにプーさんいたり初音ミクいたりで自由ーーーー。





しかもみんなかなり気合い入ってます。


こっちはヴァンパイアにしたせいでスタッフと丸被りで結局滑りましたよ笑


スタッフみんなスーツにマントスタイルなんですもん。





イベント自体は思ったより曲もやってくれて楽しかったです。



エビ中も早くがっつりライブ見たいな。


舞浜外れたのが今になってさらにショックです。



でも仮装したメンバーも見れたし、楽しい三日間でした。

IMG_1721.jpg
IMG_1722.jpg
IMG_1720.jpg
IMG_1723.jpg
IMG_1724.jpg
IMG_1725.jpg
IMG_1726.jpg
IMG_1727.jpg


ではまたー。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/136-33a4dfb2