人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





どうもー。






300km明けてから所用や雨で全く乗れませんでした。

でも月間目標を達成してるせいか焦りがない。


こういうとこがあるから速くなれないんでしょうね。








そういえばCAAD10。


めでたく10000km突破しました。


1年と8ヶ月で達成です。







早いようで長かったこの1年強。

フリーター時代からのロードバイク出戻りで、年間1000kmも通勤含めて乗れば御の字だった。




その頃はあまりロードバイクで長距離走ることを楽しいと思った事はなかった。




巡航速度は22~23km。





100km走れば大冒険で、死ぬほど辛いから年一回でも走ればあとは通勤以外で走りたいとも思わなかった。




そんなクロス、ロード時代。当然続くわけもなく、バンド活動に一生懸命になるうちに乗らなくなった。



数年後社会人になってバイクばかり乗っていた。中型免許、大型免許と免許を取得。

ふと懐かしい犬吠埼をバイクで走り回るうちにロードバイクで疲れ果ててフラフラになりながら辿り着いた日のことを思い出しました。






自分は果たしてまたロードバイク乗れるのかな?






あの時の達成感はいまだにちゃんと脳裏に焼きついていている。



クロスからロードバイクに乗り換えてポジションが出てなかったんでしょうね。

あの頃はそんな事もよくわかってなくて、ただロードは辛い乗り物なんだと思ってしまっていた。






また乗りたいなと思っていた時、何年かぶりにまた会うようになった地元の友達がロードに興味を持ってるってことがきっかけで再びロードバイクの世界へ。



いろいろ買う前に予算共々調べて






「とにかく乗ってることが楽しいバイク」





を第一に買ったのがこのCAAD10だった。



一漕ぎした瞬間から今まで感じた事のない軽さに胸が踊った。


気付けばロードバイクの楽しさに吸い込まれるように


平日は夜に


休日は山登ったり、ロングライドしたり。






CAAD10が新しく楽しい世界をどんどん開いてくれた。


今年になって念願のレースも二つ出た。



レース会場行くとホント毎回高いバイクばかり笑

その中でCAAD10は結構いるので嬉しくなったり。でも絶対に負けないと思ったり。





そして10000km。





ひとまず自分の中でいずれステップアップしたいとは考えていました。


その一つの目標距離を10000kmに定めて、それだけ乗ったらカーボンに進化しようと思ってました。


いざ10000km乗るとあっという間で、こんなにすぐやってくるなんてあの時は思わなかった。






自転車の速さは乗る人自体によるところが大きいので、車体を変えたからって劇的に速くなるわけではないです。




まだまだCAAD10が乗れるのに乗り換えるってどうなんだろうと思った時もありました。


ただロードバイクの魅力をCAAD10に教えてもらったからこそ、もっと速くなりたい。

一秒でも速くなりたい。






その為に次のバイクに乗り換えようと思う。


まだ何も決めてないんですけどね。



候補もたくさんあって全く絞れてない。





とりあえず予算は50万以内。






これだけのバイクに乗ったら、もう車体で言い訳なんて出来ないですし。



ただ、まだまだCAAD10とは長い付き合いですよ。

新しいの買って来るまでまだ相当先でしょうし、何より買ってからも用途に合わせて乗り換える予定です。



新しいのをどうするか楽しみなワクワク感と寂しい感じを行ったり来たりしてます。


そんな雑記。



ではまたー。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/139-ec2a54b3