人気ブログランキングへ
はい。どうもー。

イノテック105もうまもなく完了しそうです。



ロードに乗れない期間がこんなに空くのもそれはそれで辛いもんですね。

普段はたいして乗り気じゃなく、気分によって乗ったり乗らなかったりな自分ですが

乗りたくても乗れないと、それはそれで何とも言えない感じになります。





このブログを始めてからまだ全然経ってないんですが

ブログを書こうと思うちょっと前からいろいろな方のブログを定期的に読んでいます。


読んでいておもしろい人を中心にたいした数じゃないんですが

読ませていただいています。


このブログを始めたきっかけは何となく自分も書きたくなったが一番なのですが

自分もアイドル好き自転車乗りの端くれとして

何かを発信してる方が楽しくやれるのかなーなんて思ったからです。



そんな何人かのブログを読ませていただいていると、本当にロードバイクが好きなことが伝わってきます。



自分の当面の目標はレースに参戦する。



と言うすぐにでも出来そうな目標なんですがw



毎日少しでも速くなりたいと思って練習するのは

レースに出て勝ちたい気持ちよりも

こんなロードバイクが好きで、本気で取り組んでいる人達と同じように走りたいという気持ちが

一番最初にあるんだろうなーという気がします。



持久系のスポーツは今まで経験がなく、持久力も殆どない自分は

日常で仲間とサイクリング程度に走っているだけでも


・千切られそうになる


もしくは


・ついて行くことがやっと



の事が多々あります。

そんな自分がなぜレースになんて出たいかって?




そりゃ勝ちたい気持ちがあるからです。



まあ本当なんですけど、ちょっとだけ嘘付きました。



意外と毎日ロードに乗る理由って

そんな速い人達と一緒に走れるようになりたい。

そんな単純な気持ちなのかもしれません。

まさに弱虫ペダルの坂道ですよw


勝ちたいだけで乗っていたわけではなくて、誰かと一緒に走りたかったんですよね。

他にも理由は多々あるんですが、結構全てそこに繋がってくる気がします。




山が嫌いで、今でも毎回登りながら



「何でこんな辛い思いしながら毎回登るのだろう」



そんな疑問がすぐに頭をよぎります。




そんな時は



「早くあの世界に追いつきたい



そう思うと不思議ともう一回と言った具合に登れてたりしますw


平地やヒルクライムで勝つ楽しさは自分の中では我慢比べなので

それだけで楽しいと思う事はなさそうなのですが

スプリントだけは誰かがいるとすごい楽しいです。


今のところは来シーズン初心者カテゴリーの良いレースないかなーと

探してみたりしています。

とりあえずファンライドで長距離を大勢の人と走りたいんですけどね。



行く行くはどっかちゃんとしたチームの入ったりすることになるのかね。
きっと次のバイクを買うときにでもショップのチームでも入るんだろうか。

それまでに恥をかかない程度には鍛えておかねば。



そんな今日はモチベーションの話。






よろしければ最後にぽちっとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/14-c8a81099