人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうもー。


先週の土曜日はさいたまクリテリウム行ってきました。



IMG_1739[1]






午後から遅めに行ったので前では当然見れないので、ポイントレースのみホームストレート300m地点で見て


IMG_1752[1]





メインレースはレース展開見たかったのでサイクルフェスタ内のモニターでみました。


IMG_1752[1]






サイクルフェスタは全然気にしてなかったんですがかなりブースあるし、まさかの試乗まで。


サイクルモードまで待つはずだったピナレロプリンスだけ試乗して、買いたかった冬用グローブが半額以下のお買い得で買えたし、大満足だった。




そして以前さいたまであったサイクルエキスポにもあった競輪協会?のブースに200mTTが。






今回も規定タイム切れればクオカードということなのでぜひ参加。


前回は最終的にランキング5位でしたが、今回はレベルが高い。

というかトップ3にプロモーションでやってる競輪選手の同じ人のタイムが入っているので、そうはランキングイン出来そうにない。





しかし自称スプリンター(見せかけ)としてはこの勝負負けられません。

思いっきりブーツとか履いてますがいざ!





ランキング見てたらなんと5位に自分と同じ苗字の人が入ってる。

自分の苗字はそんなにいる苗字じゃないので、なんか嬉しいと同時にライバル心勝手にむき出し。


ってか大宮に親戚いるから、親戚の誰かなんじゃないのと思っちゃうぐらい。







その方の記録最高速70.8km/h









て、手強い。







前回の最高記録は69.5km/h


半年の練習の成果を見せれるか。






ちなみに競輪選手は75km/hです。速すぎ。






めっちゃドキドキ。


自分の番になってゆっくり漕ぎ始める。


カウント入ってスタート!



とにかく全力。気持ちはクオカード。



自分じゃ何km出てるかわからない。


周りがワイワイ言ってるので、前回同様60km/hは超えている模様。


自分の前にやっていた人達も60km/hを越えるとギャラリーが盛り上がるので。







最後垂れながらフィニッシュ。



ブースの人が




「70km/h超え出ました!タイムもクリアです!」



と声が聞こえたので嬉しかったが、いきなり心拍準備運動もないまま上げたもんだから一瞬で口の中が干からびてそれどころじゃない。





ダラダラしてる内に画面を切り替えられてしまってまさかの記録が見えなかった。


ただね。同じ苗字の方がランキング5位なので、抜かしてれば名前を聞かれるはずなんです。

前回と同じならばですけどね。






ということは…






負けました。結構悔しいです。





70km/h超えって事は




70km/h以上70.8km/未満って事ですよね。






3本ローラーで一人ガチスプリントしてるだけに踏み切れた感じってよくわかってる。






今日は全然うまく回せなかったし、出し切れなかったから悔しい。





でも同じ条件の中もっと速い人がいっぱいいるのは励みになる。


スプリントなんてやる場面ふだん全くないけど笑







まぁクオカード貰えるからいいやーと思ったら…








「すみません。クオカード無くなっちゃったんで代わりのタオルです。」












「ノォオォォオォォオォォー!!!」








っていう1日でした。笑





さいたまクリテリウムの方はメインレースはモニターでしたがすごい楽しかった。







前半日本人勢が先頭集団に入りまくり頑張ってた感じとか、最後に日本人コンビのアタックも良かったな。


個人的にはしっかりいろんな選手がパレード的要素満載で顔見せするように前に出てきた感じがいいもの見れた気がしました。





最後はこの日応援していたキッテルがきっちりゴールスプリント制した所で一番盛り上がった。

なかなかあんな豪華メンツの先頭集団でゴールスプリント見れないからね。

ニバリがゴールスプリント手前で仕掛けたのも印象的。



なんにせよ。さいたますごいよ。


こんな大会をあんな日本の市街地でやってしまうんだから。


絶対に他の都心じゃこんなに動けるとこないよ。

もっとこうやって身近にレースがある環境だといろいろ見に行けて楽しい。

まぁ今でもいろんなとこでやってますけどね。



また来年も時間が合えば来ようと思いました。

だって楽しかったので!






最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/140-7a1ae5f8