人気ブログランキングへ
2014.11.16 名栗湖
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうもー。





日曜日は朝から最近参加させてもらってるチームのグループライドに行ってきました。


前日仕事の飲み会で、22時には帰ってきたのに朝から二日酔いで激しい頭痛。



大丈夫かなと出発したら、さすがの冬の朝です。


寒さで吹っ飛びました。



チームの待ち合わせのコンビニに行くと、まぁたくさん人がいる。






びっくりしてたら別のチームもいた模様w





しかも偶然そこにマイミクさんいて、挨拶だけさせてもらいました。

こっちが一方的に顔を知ってるから向こうは気づいてないと思ったら、向こうも気づいてくれてました。


紫のバーテープの力はあなどれない。






まぁ、こんな色のバーテープ付けてる人はそんなにいないですからね。







今日は総勢16名だったかな?


こんな大勢で走ることないから本当にワクワク。





しかもみんなロード歴3年以内ぐらいなので気楽です。

初心者から中級者までレベルはかなりバラバラでしたがポイント決めながら走れば意外と普通に走行会になるもんです。






しかもこのチーム特に知り合い同士もいなくて、ネットで集まった人達で構成されてるので内輪ノリもない。

まだ出来立てのチームなのですごく居心地が良いんです。






ガチガチのレースチームに入って吐くぐらい引きずり回されるのも良いんですけどね。


自分だけでレベルアップ出来なくなったらそれは考えます。


まだまだ自分より速い人は五万といるので。





こないだもよみうりV坂で負けました。

勝手に競争心持ってただけなんですが、何往復もする内にジワジワと離されました。




結構これが悔しい。



勝負ごとから逃げてきた人生だっただけで、最近は負けず嫌いなんだと気付きました。






でもよみうりV坂の夜は速い人が多いから好きですね。







話戻ってこの日は小沢峠を越えて名栗湖を目指すルート。


どっちも初めてなのでワクワクです。

でもボスいわく、初心者コースらしい。






序盤はとにかく狭山湖に向けてサイクリングロードをのんびり。

その後は狭山湖をぐるっと回り、目的地を青梅瑞穂方面に向けて市街地の平地をガンガン。





さすが集団。何グループかに分かれてるとは言え、凄まじく楽です。

こりゃだいぶ足を温存できるなと鼻歌まじりに高速移動。



二つ目の待ち合わせのコンビニに着き、全員合流したらついに小沢峠を目指します。





パンクなどもあり、自分が直したのもあってここからは最後尾でゆっくり様子を見ながらの走行。


しばらく走ると緩やかな山が始まる。


一緒にいた速い方がペースを上げたので、ここから峠が始まるんだと気付いて急いで追走。







いやーキツイ。








山自体はたいした事ないんです。

初心者にはキツイかなってぐらいの大垂水峠程度の感じ。


ただこのペースで走られると辛くてリバースしそう。





距離は短いんですが、最後に10%程度の坂がやってきます。

必死に漕ぎすぎて、今まで見たことない最大心拍数197という数字を見てしまいました。

もちろん最高記録ですw






やっぱり誰かに引きずり回されるって、自分の限界超えられるわ。


その後は下り基調から名栗湖手前でまた一気に駆け上がります。







そして名栗湖!









まだまだこんな近くに楽しいとこいっぱいあったんですね。

自分一人じゃたぶん知ることはなかったでしょう。





その後は飯能方面まで下って、台湾料理屋さんで昼食。


この人数一気に入れるお店って貴重ですよね。


その後は夕方から予定があったので一人先に離脱させていただき、飯能から輪行で帰路に着きました。


やっぱりみんなで走るのって本当に楽しい。


来週もあるみたいだから楽しみ。



そして年内はキングオブヒルクライムでレース納めの予定でしたが…


チームの方から誘われた流れもあって、年末も年末の12/27日味の素スタジアムで行われるクリテリウムに参加することになりました。


初のクリテリウムです。


どうなることやら笑



ではまたー。





最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/146-a93464db