人気ブログランキングへ
2014.11.18 ブレーキ交換
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうもー。








今日は練習お休みでこんなことしてました。







じゃん♫








アルテグラのブレーキです。







ひょんな事からいただける事になりまして。


本当に太っ腹です。



買えばなかなか良い値段しちゃいますからね。





ブレーキは良いものに越した事はないですからね。


ただ105とアルテグラって実際差はあるんですかね。


そこんとこはよくわかりません。







とは言えせっかくいただいたのですから、早速取り付け開始!






ブレーキ交換はかなり楽ちんです。



基本的には外して付けるだけ。





まずはブレーキワイヤーを外して、その後は六角レンチでネジ外します。










はい。外れましたー。











ちょちょいと清掃して、アルテグラのブレーキを取り付けます。



リアは短いネジで。


フロントは長いのを使うんですがいただいたものに付いていたのは長すぎるので、105に付いていたものをそのまま使います。



ここまで5分ほどの作業。




その後はブレーキシューとリムの間隔調整して10分ほどで完了!









ワイヤーそのまま使うならあっという間に交換出来ちゃいますね。







105は完全なブラックでしたが、アルテグラはやんわりグレーっぽいのでカッコいいです。



使ってみた感じが楽しみです。






ではまたー。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/147-6eaa5bd6