人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうもー。





3連休ガンガン走ってきましたよ。

と言っても2日間しか走ってないんですけどね。









1日目の土曜日はチームで奥多摩の桧原ルートを走り、都民の森を経由して風張峠まで行ってきました。



早朝に待ち合わせ場所に行くと、今日は少数精鋭の4人。


前回が15人ぐらいいた事考えると、だいぶ少なくなりましたね笑






自分も参加させてもらったばかりですが、どんどん人数が増えていってます。


でも初心者が多いチームなので、ガチの山だと参加率が悪くなるのかもしれません笑






そりゃあんな辛い思い普通はしたくないですよね。


自分も出来れば辛いの嫌です。


山があったら迂回したいブログですしね。





でもやっぱり山ほど簡単に達成感に満ち溢れた事って人生にそうそうないんですよ。



そして登ってる最中は二度と登るかと思うのに何度も登っちゃうわけです。



そんなチームでの奥多摩ですが、この日は





「都民の森TTでバトルしましょう」






とボスからみんなへコメントがあったのでワクワク。





集合場所からゆっくり出発して奥多摩へ。






いつも車載で武蔵五日市まで行くせいか、自走は新鮮。


いかに楽していつも行ってたかよくわかりました。







もうこの時点で結構疲れ気味。



五日市待ち合わせの人を一人追加して、都民の森に向けて出発。



天気が良くて気持ちいい。



ちょっと前まで、休みと言えば雨だったからすごい嬉しいです。




役場に着いた所でメンバーの一人が体の不調により離脱。

5人から4人になったメンバーで都民の森を目指します。




序盤からハイスピードで既に心拍数は180オーバー。

こりゃ最後まで持たないだろうなとわかりつつも、前回197と最大心拍数を更新してるせいか完全に感覚がズレ始めてきてる。


180オーバーは1時間持たない事は分かっていたんですが、流れに身を任せ最後まで。



案の定最後は力を失い気合い。



それでもフラット、上ハン、下ハンと持つ位置を変えながら、無理やり上半身を使い最後まで行きました。


最終カーブを曲がったらいつも通り、一人ゴールスプリント。







これがキツイ。







でも最後に全力で漕ぐのだけはいつもやめられない。






結果は1時間1分14秒。






やはり1時間の壁が自分には厚い。


前回の1時間3分よりも2分近く縮めた事を考えれば上出来なんだろうが、もう伸び代がないようにも感じてしまう。



始めたばかりの頃はすぐに10分単位で短縮出来てたせいか、何ヶ月もトレーニングした結果の1分と考えると途方もなく見える。


誰でもある水準からは1分縮めることが相当大変だよ。とはよく聞くんですけどね。




この日はこのまま都民の森駐車場でしばらく日向ぼっこして、風張峠を登り終了。


帰りは下り途中のうどん屋さんでうどん食べて、元来た道を帰り家路に着きました。


その後の夜は忘年会。







なんだかとても長い1日でした。




ではまたー。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村








関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/149-015d9c65