人気ブログランキングへ
2014.12.24 エビクリ2014
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。




今日は久々にアイドルの話でも。



いちおう自転車ブログがメインなんですがたまにはね。






とりあえずエビクリ行ってきました。



有明コロシアム初でした。




本当に驚かされるのは、かほりこの成長。



3人の転校が発表されてからもうそろそろ一年経つんですね。


かほりこの転入が決まって、バタバタしながらも8人の新生エビ中として書く抜けた一年でした。



初めこそポンコツだった二人も驚くほどのスピードで成長して今や他のメンバーとなんら遜色はありません。




先日の横アリを見たとき、少し前までは周りを伺いながらダンスしたり、歌っていた二人が一万人と言う人の前で堂々と楽しむ姿に何か心を打たれるものがありました。



広い世界で何人の人が半年ちょい後に一万人の前で踊って歌うなんて事が出来るでしょうか?

しかも中学生ですよ。



その上既にパフォーマンスとは言え、楽しそうにきゃっきゃ騒いでるわけです。


末恐ろしいです。






話戻って、今年のエビクリは1日目はまさかのしっとり主体。


エビ中バンド初お披露目で生音でしっとりと聴かせる曲中心にやってくれました。



だいぶ席によって音質の違いがあったみたいで、自分は2階席の着席の真後ろだったからか割と良かったです。

音質の良し悪しはマイクの入り以外は気になりませんでした。



個人的にエビ中バンドのアレンジはすごい好きでした。



ただ生音が合う曲合わない曲はっきりしてたように感じました。





やっぱりベタなのはわかってますが、アンコールの恋で涙腺がゆるむ、ゆるむ。


なんかいろんな事思い出しちゃうんですよね。






二日目は


一日目と打って変わってセンターステージ。



いかに一日目に人が入っていなかったかを露呈してしまうぐらい、センターステージだと人がわんさか。



有コロの半分しか使ってなかった一日目と、全方位使った二日目だと熱気すら別もんでした。



一日目は北半キュリスマスと言うことでしっとりめ中心でしたが、二日目は南半キュリスマスなので盛り上げる曲中心。


と言っても不思議な選曲でしたけどね。二日間とも結構最近の曲より古めの曲やってた印象。





一日目も悪くなかったんですが、二日目の方がなんか楽しめましたね。





やっぱりエビ中は多幸感が武器のアイドルだと思ってるので、そのあふれ出すような多幸感が二日目の

方があったように思えたのが大きかったのかもしれません。





人それぞれ好みはあるでしょうが、自分はそんなエビ中の多幸感が一番良く出ている曲は





【サクラ・ゴーラウンド】





だと思ってるんです。







あの曲がかかるとなんかいつもコップから幸せがあふれ出てきて満たされていくような

ハッピーな気持ちになるんですよね。





感動したり、盛り上がったり…人それぞれ求めている物なんて様々あると思いますけど

ここまでエビ中のライブに通いたくなる自分の理由はそこです。





とにかくなんだか暖かい気持ちになる。


そんな曲が多いのでエビ中が好きです。







もう一曲この日気になったのが…






【ラブリースマイリーベイビー】









いつからでしょうね。この曲がこんなにも楽しい曲で、会場中が一体感に包まれるようになったのは。


この日はこの曲の時が自分のピークだった気がします。


すごい楽しかったし、なんかすごい充実感があったw







あっという間過ぎた二日間でした。




しかし二日間ともアンコール無し。






物足りない気もするけど、いつもアンコールはあって当たり前だと思っているので新鮮だった。




本当はこれで良いような気がする。






ダブルアンコールが偶発的に起きて、アンコールの声が止められなくなって再び出てくるときのような

心から望んだアンコールの時はすごい嬉しい。



時間の関係とかいろいろあるとは思うけど、もし全力でアンコールと叫ばなければアンコールが始まらないなら

もっとすごい事になるような気がするし。





アンコールしない事が悪いとは言ってない。



でも最近ももクロもエビ中も見に行くと、みんな座ったままでアンコールしてる人と座ってる人半々ぐらいなんですよね。

みんなで必死にアンコールかけてる時ってやっぱり良かったライブが多い。






だからたまにはこうやって日常になってしまったアンコールをすっぱりやらないのはやらないで

まあいいかと思ってしまった。



とにかく楽しい二日間でした。




このまま今週はももクリにシフトチェンジしていきたいと思います!!



ではまたー。






最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/158-605f06da