人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


どうもー。




年末にインフルエンザ疑惑の熱出して寝込んでたせいで一年の振り返りをどこかでしようと思ってたのに、書いてる時点ではすっかりもう7日です。




遅くなってしまいましたが、さてざっくりと振り返りましょうかね。






去年は確か年始に未知の最長距離更新、東京湾一周200kmライドから始まった気がします。




・東京湾一周してみました。

IMG_1072.jpg



なんやかんや元旦に御岳山行ったような気もするんですけどね。


200kmというロードに乗り始めばかりの頃は途方も無い距離に感じましたが、チーム3人で無事に乗り切りました。





その後2014年の目標を決めます。



・初レース参戦

・キャノンボール挑戦



・今年のざっくり目標




片方は達成しましたが、下は今でも遥か遠くにある気がします。むしろやる気がないw



そして雪で走れない期間を挟み、ロードに乗り始めた頃Yと二人で行った懐かしの…



犬吠埼


・懐かしの犬吠埼


IMG_7042.jpg




この時は珍しく地元のメンバー4人全員揃ったんですよね。






その後も江ノ島まで60km走ろうってのを企画して失敗したり


・江ノ島RUN

IMG_1265.jpg



ももクロちゃんの国立に行ったり


・国立競技場大会

fc2blog_2014031623385419c.jpg




瑞季、なっちゃん、ひろのさんの転校。そしてかほりこの転入による最初で最後の11人のエビ中を見に武道館行ったり。


・武道館




激坂御岳山山道に挑戦したり。

・激坂御岳山

IMG_1299[1]




奥多摩に頻繁に通うようになったり。

・都民の森TT

IMG_1305[1]



そんな感じでどんどん走る量は増えていきました。



ライブも書いてる以外にも相当行きました。





そして仕事の都合で外出が出来ない魔の5月がやってきました。


・ローラー月間


IMG_1376.jpg



ひたすら家で3本ローラーを回す日々は本当に辛かった。


嫌で嫌で仕方なかったですが、月間500kmを目標に必死に漕ぎました。





それもこれも6月に行われた、初レースツールド美ヶ原の為!

・ツールド美ヶ原2014


IMG_1513.jpg



車で4台車載して挑んだ人生初レース。

体調不良になり過酷かと思いましたが、レースが始まったら本当に楽しいしかなかった。





自分の人生の新しい扉が開いた気分だった。





こんな世界があるのかと。


間違いなく今後のロード人生を変える1日になった。




再び一カ月のローラー台生活を挟み…

・今月のローラー台メニュー




夏は恒例の真夏のデスライド。

・真夏の旅行ライド~伊香保温泉~

IMG_1568.jpg



一昨年と変わらず伊香保温泉を目指したんですけど、今年は様子がガラッと変わりました。



雨の中の160kmライド。



一昨年が死にそうなほどの灼熱魔境熊谷だったのに対して、同じルートなのに今回は雨の中寒さに耐えながら走る。


毎回この夏の旅行は何かしらやってくれますね。今年は仕事で行けそうにないのが残念です。





夏も終わりいよいよ一昨年のリベンジ、キングオブヒルクライムに向けて走り始めます。

仮想キングオブヒルクライムと言うことで、距離30kmを上る大弛峠と富士山のスバルラインへ。


・大弛峠

IMG_1651.jpg



・富士スバルライン


IMG_1597.jpg



準備万端で挑んだキングオブヒルクライムMt富士山。

・キングオブヒルクライム富士山に参加してきました。

IMG_1674.jpg



一昨年のタイム3時間近くから大幅に記録更新を狙い必死に上りました。


結果は2時間をギリギリ切って、自分なりの目標タイムを越えることが出来ました。





キングオブヒルクライムも終わり、今年のレースも終わり。


後は早々に来年に向けてトレーニング開始。





平日夜のよみうりV坂、尾根幹に始まり、休日は奥多摩、箱根などと山を中心にとにかく走りました。




後は最長距離更新の為一人で宇都宮までの300kmライドも決行しました。

・初挑戦、勝手にブルベ300km

IMG_1732[1]



夜通しの走行や300kmと言う未知の世界。


はっきり言ってなんとか達成しましたが、自転車が嫌いになりかけました。笑




転機が起きたのはエースがジョブチェンジして今までと同じペースでは走れなくなって、フラフラとネットでチームなんかを探してから。



たまたま見つけたチームに参加させてもらうようになり、その縁で今までより飛躍的にレパートリーが増えました。





そんなチームの仲間から誘われる形で、今年はレース終了の予定でしたが年末の味の素スタジアム東京クリテリウムに参加することに。

・味の素スタジアム 東京クリテリウム

IMG_1876.jpg



初のクリテリウムと言うことで何をしていいのか分からず恐怖ばかりでしたが、インターバル中心に夜な夜なよみうりを全力で登り続けました。



迎えた当日は何も分からずとにかく食らいつくのに必死。


あっという間にレース終了。




目の前でトップがゴールする悔しい1日になりました。でも今の実力以上の力は出せたので出来過ぎぐらいの結果でしたね。



その後はインフルになり寝て年末を過ごすことに。





一年間で5000kmを目標に走り続けてきましたが、蓋を開けてみれば7850km走ることが出来ました。

一昨年は5000kmギリギリの達成だったので、変わらず5000kmを目標にしましたがこの一年はたくさん走れました。



ガーミンの達成率157%って数字がちょっと嬉しかったり。


年末無事だったなら8000kmも射程圏内に入っていたので、今年は8000kmを目指して頑張りたいと思います。



そんな拙い当ブログですが、今年も一年よろしくお願いします。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/163-6b8dc1ca