人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。


IMG_1900.jpg



またしばらく空いてしまいました。






年末のインフル疑惑で調子をだいぶ落として、探り探り走っていましたが


一向に良くなりません。







そんな中、ずっと先延ばしになっていた…







【東京湾1周2015】







をエースとYの3人で走ってきました。








去年初めて走ったこのコース。


詳しくは過去のブログ見てください。


【東京湾1周 2014】



気持ちが良い景色と、冬向きのほぼ平地オンリーの海沿いというのもあって


去年走り終えた瞬間から毎年の冬の定番にしようと決めていました。





また200kmオーバーという距離も一つ目標になる数字でとても良いです。







去年は200kmと言う未知の距離に初挑戦したのもあって早朝にスタートしましたが


今年は少しだけ遅めの6時30分に出発。






まずはお馴染みの矢野口駅を目指して、そこから多摩川を1号線まで走ります。



走り慣れた道を3人でのんびり。





時間が経つにつれて段々陽気も暖かくなってきたので、絶好の自転車日和です。




1号線に入ったら海沿いをひたすら南下します。



IMG_1901.jpg






この日はブルベをやっていたみたいで、反射材の付いた工事用のベストを走る人がいっぱい。




多摩川からずっと同じルートだったので時に抜いたり、抜かれたり。




ブルベを楽しむ何十人もの人達と同じルートを走る不思議な一日でした。








個人的には勝手に一人でやったオーバーナイトのブルベ300kmがあまりにきつかったので


ブルベやる人を尊敬してしまう傾向にw






この日も






「すごいな。すごい長い距離走るんだろうなあ」






なんて思っていたんですが、家に帰るとマイミクさんが同じようにブルベ集団を見かけ距離を聞いてたみたいで。




どうもブルベ200kmだったらしいです。






そうなるとこっちもブルベみたいなもんだなと家に帰って一人で思いました。








そんなこんなで走っていましたが、久里浜目前で予定していたフェリーに間に合わない事が判明。



ちょっとダラダラ走りすぎましたね。




今日はLSDだからーとか言いながら遊びすぎました。




IMG_1903.jpg




フェリーは1時間に一本なので仕方なく、フェリー内で取る予定だった昼食をフェリー乗り場のレストランで食べることに。


IMG_1902.jpg


でもかなりボリュームあって美味しかったから結構こっちの方が良かったなとか思ってたり。






フェリー内で昼食だったらコンビニ弁当の予定でしたし。



IMG_1904.jpg
IMG_1905.jpg





40分のフェリーを楽しみ、1年ぶりの千葉、金谷港に!!







千葉に着くと本当に何もないので(失礼)とにかくもう帰宅モードに去年同様なります。



まあ去年はYが既に死んでたから、ゴールすることに必死でしたけど。





今年は全員が余裕の成長ぶり。







そんな余裕のせいで寄り道で個人的には思いで深い富津岬に行ってきました。


IMG_1898.jpg


IMG_1899.jpg





何もないとかさっき言ってしまいましたが、千葉は好きな場所です。





富津岬の展望台からの朝焼けはずっと心の中にあるし、氣志團万博に来たりとか



結構来る頻度高いんです。




都心部は東京都変わらないので、内房が好きです。





外房はあまり行く機会がありません。





富津岬を楽しんだ後は、ただひたすら北上。









工業地帯なのであまり道は良くないし、空気も悪いのでささっと行きたかったんですが…














ここでまさかの膝痛…












ちょっとびっくりしました。





怪我に強いと自負しているだけに、あまり痛みとかなった事が無いので。



300km走った時もここまで酷くはならなかったんですが、これが老化というものでしょうか。







最後は膝痛との戦いの100kmでした。







ダンシングすると痛むので、なるべくシッティングで漕ぐんですが


普段ダンシング多様する乗り方なのですごく乗りづらい。





そしてケツが痛い。








時間に余裕があったら荒川CR北上して帰ろうなんて言ってた前半が嘘のようです。








それでも漕げば確実に進む。




そんな自転車がやはり好きです。






予定より寄り道したりしまくったので、時間がかかってしまいましたが


何とか無事にゴール。






去年ほどの達成感はありませんが、来年も是非やりたいと思えるライドでした。


距離 234.6km
時間 10:30:34
平均速度 22.3km/h
カロリー 3800kcal







ではまたー。





最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/164-28ae28e0