人気ブログランキングへ
最近疲れが上手いこと抜けない。

今までは寝れば疲れを引きずることもそんなにはなかったんですけどね。



まぁ歳にはかないません。まだ28歳ですが、高校の頃先生が言ってたように




『人間体力は20歳を過ぎれば、何もしなければ落ちる一方』





その通りですよ。



何もしなければ体重は増えて

体力は落ちて、今まで普通にやれたことがやれなくなる。




それを悲しんでいるか、負けるかと立ち向かうかは自分次第ってことですね。

一般の人と比べて、これだけロードバイクに乗ろうとその流れには逆らえない。




今まで幸いな事に体質なのかほとんどケガをせずにここまで来れた。

そして去年ついに草野球にて、肩が壊れた。

ついに自分にもやってきたかと。





すごく落胆しながらも幸い仕事が重なり一年間近く草野球に参加することができず、結果それがノースロー調整になって肩が復活した。




同時にフォームを少し意識して変えたのもあり、球速こそ落ちたけど球質は良くなった気がする。




たまたま野球だったけど、この一年で自分の身体がもう若くなくて…

何もしなければ当然故障するし、自然に放っておけば100%回復するもんでもなくなったんだなと。あらためて実感させられるきっかけになった。





前置きは長くなりましたが、そんな事もあり今まで一切行ったことがなかったけど整体や接骨院と言った類のものに行ってみることに。





思い立ったが吉日ですよ。どこを怪我したわけでもないので、とりあえず疲労回復系のメンテナンスってことで探して行ってみた。

結構しっかりカウンセリングしてくれていろいろ教えてくれたんだけど




やはり肉体のバランスガタガタらしいw




それはわかってたから、治したくて行ったのもあるんですけどね。




簡単に言うと私





『日向小次郎』






って事です。完全に右だけで今まで力任せに運動してきたので、バランスが右に寄ってバラバラみたいです。




話半分ぐらいで聞いてましたが、思い当たる節はたくさんあるのと

何より自分で体験したのちに良し悪し判断したりレポートするの大好きですから。



今日からしばらく体験レポートです。

自分一人で完結することには積極的です。



人が絡んだり、めんどい事になりそうな事は絶対にやらないけどね。




お値段的にはそれなりにかかりそうですが、しばらく試しに通います。

何より最近週間で200km近くは漕いでるからまず疲労回復。

毎日寝ても次の日漕ぐとパフォーマンスが100%じゃない気がすごくするので。





そんな花金。そして13日の金曜日。

明日は朝から奥多摩登ってきまっす。

前回ヒーヒーだったからリベンジ、リベンジ。



よろしければ最後にぽちっとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/17-6a111ce2