人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。




やっと2月一週間終わりました。



毎日やってやると意気込んで始めましたが、結局金曜日はお休み。





パワーメーターは無いので、心拍計使ってデータを見る限り明らかに日を追うごとにペースが落ちてます。


タバタはきっちり追い込めないと効果がないとの記述を見て、休息日を設けることに。






ただ休息日明けてからも初日並みに心拍数行かないんですよね。



185~188近辺には収まってるんですが、効果出てんのかな。






でも終わった後はしばらく動けなくなるぐらいなるので追い込めてるとは思うんですけどね。






最大心拍数は現在206。






90%以上は出さなきゃいけないので185以上で8セットですか。


まぁ厳密にはパワーメーター使ってのパワーの90%以上なので違うんですけどね。





どのみちパワーメーターないんでそこは気にせずやってます。







それにしてもこの最大心拍数206って絶対間違った数値だと思うんですよね。



今までクリテリウムレース2回しか200オーバーは見たことありません。







実際に190後半までは自分で追い込めますがそれ以上は無理です。






加えて味の素クリテリウムではレース後、高熱出してインフル疑惑でしばらく寝込みました。




大磯クリテリウムも家に帰ってから39.0℃近くまで夜熱が上がったんですよね。






要はオーバーペースで、身体にすごいダメージを与えてるんでしょうね。






とりあえず自分で意図的に追い込める197を基準に来週の目標は





197×90%=177以上






になるように頑張りたいと思います。


やるごとにペースを上げれて無いのか、少しは効果が出てきて心拍数が上がらなくなってるのか?






まぁそんなすぐ効果出るわけないので、追い込めてないんでしょう。







今月はタバタはなんかオマケみたいになってきて、体幹トレーニング中心の筋トレの方が楽しくなっちゃってたり。笑



タバタでインターバル。筋トレで地固め。





そしてマシーンもパワーアップします。






3月になったら相当進化してるといいなー。







もう3月が楽しみ過ぎてヤバイ。




ってか自転車もそうだけどライブに行きたい。



今月はエビ中のFCイベント行けなかったし、ももクロちゃんの舞台挨拶も行けないし。


ローラー台回しながらDVD見るばかり。




早くライブに行きたい。自転車に乗りたい。




まぁこのフラストレーションがヤケクソ気味にタバタで追い込むる動力だったり。笑






今日はたいした内容じゃない雑記でした。




ではまたー。







最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/173-94933c88