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どうもー。




せっかくの祝日とは言え、仕事がいつはいるか分からず待機なので全く外に出れません。


休日は1タバタ+30メディオ+筋トレと決めてるので、この日も淡々と朝起きてからメニューをこなします。








寝起きすぐに行うタバタ・プロコトルは正直絶対に身体に良くない気がする。








今週はずっと買って見ていなかったBABYMETALの武道館のDVDがローラー台のお供。


まあタバタ中は見てる余裕なんて無いんDEATHけどね。






仕事とは言え、年に2~3ヶ月こうやって外に出れなくなるのは正直しんどい。






ただ、段々この生活にも慣れてくるとこの時期にしか出来ないことがたくさんあることに気付く。






普段の休日はどちらかのチームで遠出するか、アイドルのライブを見に行ってるかなので


ローラー台でじっくり負荷をかけて効率求めたメニューなんてやらないし、やる気もない。





普段自分がおろそかにしてきた練習メニューを嫌でもこなさなきゃいけないのはすごくプラスだと思う。





ただ体重計を計ると残念ながら体脂肪率はあまり変わらず、体重が少しずつ落ちていく。





食べる量は変えてないので、きっとこれは筋肉が落ちているんだろうね。







その気になれば出来るだろうけど現段階ではその気はなく、絶対的に練習量が普段と比べて劣っている証拠とも言える。







でもそれも含めて今は良い期間だと受け止めている。






普段やらないメニューをしてるのだから、普段やっている部分が落ちるのは当然。


そんな風に考えれば納得がいくからですかね。








その根本には本当かなと半信半疑ながらちょっと期待している





【マッスルメモリー】





なんて物があるから。







仮に1年で鍛えた筋肉をサボった事で落としてしまった場合、筋肉を元に戻すのに


同じように1年間の期間は必要ではなく、短期間で元に戻せるって話。






まあ自分もホントかよ。と半信半疑なんですが、もしそれが事実ならば


なんの心配もなくこのローラー月間は心肺トレーニング中心に打ち込めます。






そもそも最近、故障に強いなんてずっと言ってた割に突然ボロボロに。


膝やアキレス腱に違和感あるわ、年末から何となく体力落ちて疲れやすかったり。






オーバーワーク気味だったんでしょう。







タバタほぼ毎日やってる時点で心肺には相当の負荷をかけているでしょうが


膝などは普段に比べたら格段に休ませることが出来ていると思います。







もう一点この期間にお得だなと思うのは外に出れない分、時間が有り余っている点。







一日中ローラー台なんか漕いでるわけがありませんから、大半の時間は何もすることがありません。


まあだからこんな雑記っぽいブログバンバン書いちゃうんですけどw






なのでとにかくいろんな事を調べたり、勉強する時間に当てられます。







同時にネットショッピングしすぎで散財の時期とも言えますが…









自転車の事から仕事の事、他の趣味だったり。







休みは一日中ローラー台乗り終わってはネットして。




筋トレしてはネットして。




またローラー台乗ってはブログ書いて…





と言った感じで仕事が入らなければ、本当に時間が有り余ってます。







ネットで得られる知識なんてたかが知れているかも知れません。






でもこの時期は脳内の強化の時期だったりもするので、どんどん自転車の知識や


新しいメニュー、コースの開拓、機材強化、機材知識等詳しくなっている気がします。







ただこの休みにタバタ・プロコトルについて再度調べてたらネガティブな意見がいっぱい。




効果がない。




なんて意見もいっぱい。





でもあれだけキツイ運動して何も効果がないなんてあり得ないと思うんですよね。





それもこれもとりあえずは1ヶ月やってみてから。






人間の思いこみの力って思ってる以上に強いので、ネガティブな意見は忘れて


1ヶ月やってから考えよう。







ではまたー。








最後まで読んで頂いてありがとうございます。

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