人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうもー。



暇を持て余したのもありますが、前から欲しかったのもあって買ってきました。





【S-Works Evade】


IMG_2027.jpg


IMG_2028.jpg




勢いに任せてついに買ってしまいました。





前からずっと欲しかったんですが値段もなかなかお高いし、何よりスペシャライズドは店頭販売しかしてないので悩んでおりました。




暑いだの、重いだのネガティヴな意見もあったんで結構悩みましたけど。





でもずっと欲しくて、他の買っても結局欲しくなるだろうと言う予測が当たったので買っちゃいました。


まぁちょい前に買ったMETのフォルテがあまり気に入らなかったってのが大きいですね。




すぐに色褪せてきちゃったし、他の人と見比べてもすごいデカく見える。


IMG_2031.jpg



確か夏ぐらいにキングオブヒルクライムに向けて買ったんですよ。


このうっすら色付いてるとこは緑だったのに酷くないですか?


たぶんMETは今後買うことは無いと思います。


まあでかいのが一番の変えたくなった原因ですけどね。


頭が大きい人はMETすごく良いと思います。形状からしても絶対かぶりやすいと思う。



まぁイヴェードもデカイんですけど。






KOOFU WG-1と最後まで悩みました。



結局イヴェードって使えるシーンが限られてるのかなと。






山嫌いとか言いながら、ヒルクライムが今や主戦場なのでKOOFUの方が向いてるんですよね。


重さはたいして気にしてません。詳しくはこの後。






問題は暑さのですね。



イヴェードはその形状から熱がこもりやすいらしく、平地は良いですが山ではやはり不向きとのこと。





KOOFUは試着してみましたが本当に軽いし、涼しそうだし、値段もイヴェードよりは安い。






それでも一度エアロヘルメットなる物を使ってみたい欲が買って、購入に至りました。





最後の決め手は必要ならKOOFUも買えばいいじゃんとね。笑







さて




まずは気になる重さから。








【S-Works Evade】


IMG_2026.jpg




280g






思ったより軽い気がする。



なんか350gとかいくのかと思ってました。



まあ買うときに中にS/Mサイズ283gって書いてあったので、分かってたんですけど。


公表よりも多少軽いですね。







次に現在所しているMETフォルテ。







【MET フォルテ】

IMG_2030.jpg


273g







あれ?笑


今とあんまり変わらないって言うね。





この流れでロード始めたばかりに使ってたOGKのLEFFも。





【OGK LEFF】


IMG_2029.jpg



265g







もう今まで使ってきたヘルメットと重さたいして変わらないからなんの問題もない。



そりゃKOOFUのWG-1は200g切ってるらしいので軽いでしょう。



試しに試着した時もまぁ軽かった。





確かに人気あるのも頷けます。






まぁ重さはたいして問題ないのがわかりました。


あとは使ってみてですね。





とりあえず夏に山行って辛いようなら山用にフォルテ使えばいいかな。





来月使うのが楽しみです。







ではまたー。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/177-4269c09f