人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。




前回ブログに書いた






【自転車用ドライブレコーダーRideye】

→詳しくはこの記事で







その現物を友人に見せてもらいました。



IMG_2004.jpg


IMG_2005.jpg


IMG_2006.jpg





持った感じはかなりずっしりした感じです。


と言ってもCATEYEの今使っているフロントライトVOLT300程度。




むしろちゃんと製品化されてるかの方が心配だったのでした。


実物は持ってみたらスカスカだったりするのかなと。




思ってた以上にしっかりした作りで、重厚感もありこれは欲しいと素直に思っちゃいましたね。



ただ作りは至ってシンプルで、上にあるボタン一つでの操作です。



いろいろ本体一つでしたい人にはちょっと不便かもしれませんね。




シマノのアクションカムはiphoneあれば、アプリである程度映像確認したり出来ますが

こいつはそう言うのどうなんでしょうね。




後はやはり振動の問題。





ドラレコメインだから映像が映っていれば良いのかも知れませんが

画質は良い物の、GOPROなどの用にマウントがしっかりしてないせいで振動によるブレがすごい。


すごいといてもそれなりですが、GOPRO等の画像と比較すると完全に酔うレベル。





アクションカムの分野のマウントってすごいんだなとあらためて気付かされます。






それにしてもこういった物がどんどん世の中に出てくるのは嬉しいです。



国内での取り扱いや、他メーカーがこのジャンルを追従してくれるのを期待するばかりですね。






ではまたー。





最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/178-f344c9fe