人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうもー。






さて今月2月は、勝手に強化月間と表して肉体・バイク共に出来る限り強化してみてます。







肉体は今までやってこなかったキツイ系のメニューでタバタ・プロコトルを週6日+体幹・筋トレ+休日はそれにメディオもプラス。


バイクはとりあえず今はカーボンとだけ。とりあえず発表は引き延ばしてみるw


貯金していたお金を全て注ぎ込みました。









そして同時にNEWホイールも投入です。








今日はbicisanaで頼んでいたそのNEWホイールが先に届いたのでそのホイールについて。







今回いろいろ悩みましたが、セミディープや中華カーボンチューブラーと使ってきた結果


アルミリムの万能クリンチャーホイールが一番良いという結論に至りました。





その結果、迷った末に王道の…









【FULLCRUM RACING ZERO クリンチャー】



IMG_2040[1]


IMG_2039[1]











にしました。






最後までマビックのキシリウムSLSとコスミックカーボンの3種類で迷いましたが



自分の乗り方に合ってそうなのはとにかく剛性が高く、反応性が良いと評判のレーゼロしかないかなと。






山でもがんがんダンシングしますし、とにかく疲れやすいとかどうでも良いのが自分の性格。




脚が売り切れてしまうとか、乗り心地がとかどうでも良くて



とにかくすぐに反応してくれてシュッと加速してくれそうなホイールが欲しかった。






コスカボと悩んだんですけど、山で不利になるのはちょっと嫌だったのでレーゼロの勝利。




ディープの見た目は本当に魅力的だったんですけどね。










エースがキシリウムのSLSは買ったので後で取替られるのもレーゼロ選んだ理由だったりw









まずは恒例の計量から。











フロント



IMG_1997.jpg






リア



IMG_1996.jpg











ちなみに計りに乗せやすいようにこんなの付いているのでここから-5gします。


IMG_1995.jpg





フロント628g+リア835g=1463gですね。






フルクラムの公表は





フロント607g+リア830g=1437gです。







フロントホイールだいぶサバ読んでくれちゃったな。








まあこんなとこでしょう。








クイックリリースもついでに計ってみます。



IMG_1999.jpg



IMG_1998.jpg













結構重い…











と言うことで中華カーボンに付いてきたクイックリリースを持ち出してきました。





IMG_2002.jpg


IMG_2001.jpg












雲泥の差ですね。





軽さだけなら圧倒的な勝利です。



しばらくこっち使うことにしました。






11速アルテグラのスプロケもついでに計っときましょう。




IMG_2003.jpg





まあそれなりですよね。



なんか105よりやっぱり高級感がある気がする






この調子でタイヤとチューブも。









今回は何となくいろいろ考えた結果





コンチネンタルのGRAND PRIX 4000S Ⅱの23Cに戻しました。



ももクロ好きな自分ですから色に対しては並々ならぬこだわりがあったんですが


その気持ちすら捨ててより軽いブラックを選択。




カラーの方はほんの少し重いんですよね。





前回軽さうんたら気にする前に自分のボディーを絞れとか言っておいてひどい有様です。w




まさに自分に返ってくる高性能なブーメランだぜ!!!笑







チューブは変わらずパナのAir。




しかしここで25Cを使っていたいつもの癖で23C~28C用を買ってしまいました…




18C~23C用の方が多少軽いのに…





前回軽さうんたら…




まさに自分に返ってくる高性能なブーメランだぜ!!!笑






軽量は気にしないと良いながらも、隙さえあればガンガン軽量化していきます。w












さて楽しみな軽量です。



まずはタイヤから。


IMG_2015.jpg


IMG_2016.jpg

























なんだと…

















23Cブラックの公表は205g


カラーは215g










しかし実測は214g212g








ほとんど変わらないじゃないか。






きっとカラーはもっと重いと信じよう。







そうこの画像が汚染された精神を浄化してくれる!!



※前回の実測


IMG_1047.jpg


IMG_1046.jpg






ほらね。こんなにちゃんと10g違いますよ。








なんか虚しくなってきますね。



絶対10gの差なんて自分には分からないよ…








でも富士山でシルバーを目指すと決めたからにはトコトンやりましょう!!!







チューブはこんな感じ。


IMG_2018.jpg


IMG_2017.jpg





チューブはどの道本番前までに新しいのに変えるから気になりません。









ホイールは届きましたが、肝心のバイクがまだなので使うのは当分先になりそうです。





まさかローラー台から試すなんて事はしたくありませんからね。









来月がどんどん楽しみになってきました。







ではまたー。






最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/182-78c22079