人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。



今日はアイドル関連のブログです。









最近仕事が忙しくて全然ライブに行けてませんでした。



まあ正月とかは行ったんですけど、なんかブログに書く気があまり起きなくて…








久々に手元にチケットが無く、今後の予定が白紙状態になってしまってましたが
3月に向けて少しずつ予定が決まってきました。








まずはエビ中の舞台。







エビの舞台は前回のリトル歌劇団以来なのですが、すごい楽しみ。



舞台って物自体あまり見に行く機会が無いのですが、見たら本当に楽しい。





アイドルが総合芸術って言われるのは、良くも悪くもこの広く浅く何でもやるところだなと思います。


それが楽しくてアイドル好きなわけで。







世にはガチ恋勢(LOVEの方)と、アイドルとして好き(LIKEの方)と2パターンありますが


自分はどちらかと言えば後者の方なので、曲が良かったり、ライブが良かったりしないと可愛いだけで興味を持つことは希です。





裏を返せば可愛かろうが、可愛くなかろうが楽しいのなら良いのかも知れません。









また脱線しました。笑









なのでまた舞台が見れるとか本当に嬉しいですね。



いろんな側面で楽しませてくれるのが何より楽しいです。





そしてツアーもNHKホールが当たりました。





NHKホールは初めてももクロを現場で見に行った思い出の地なので


またあの場所に行けるんだなーと思うと感慨深い物があります。





しかもかつてこれだけライブに行ってきて引いたことがない良席っぽい。



見方が間違ってなければ ステージから3列目という席を引き当てました。





もうそれだけで大満足です。







エビ中ちゃん達のあの多幸感を今まで以上に体感出来るなら


Mt富士のシルバーも大いに達成に近づくことでしょうw








今回のツアーは金八のツアーなのですごい楽しみです。




このアルバム自分的にはすごいスマッシュヒットで、当たり曲ばかりです。




特にテブラデスキーとPLAYBACKが好きなんですが、テブラデスキーが本当に楽しみ。






ハンドクラップからのフッフーやった後、りったんとぁぃぁぃの歌い出しの前に


いったいどんな口上をみんなが突っ込んでくるのか楽しみで仕方ありません。




そして大本命。






【れにちゃんのソロコン】














当たりましたー!










これは嬉し過ぎて上手く表現できない。



紫推しとして、ソロコンに行ける有難さを噛み締めています。



しかし平日の20:30~名古屋でスタートなのでかなり予定取るのが辛い。




仕事を早めに代休使って切り上げて、新幹線で名古屋に。


ライブ後は夜行バスで東京に戻りそのまま仕事に。




自分にはちょっとした冒険ですよ。





毎回遠征組で地方から東京に遠征に来ている方々には脱帽です。



お金も労力も半端じゃない。



今回宿泊無しの1時間のライブ見るために何万もかかるわけですから。




毎回これをやってる方々は本当にすごいです。





後は幕が上がるの舞台挨拶とエビの千葉当たったら完璧だな。



今年はロードバイクをもう少し頑張るつもりなので、練習時間もちゃんと確保しなきゃいけないんですけど、やはり行ける現場には行きたい。



よく自転車仲間に



「山登ってる時どんな感じで登ってるんですか?」




と聞かれて





「まさかアイドルソング脳内で流しながらコールしてます」





なんて言えない。笑






景色綺麗だなーとかキョロキョロ見たり、一定のリズムでダンシングしてる時とか高確率で脳内コールしてますからね。





意外とその方が速いんです。






こないだも山を登ってて辛くて諦めそうになった時






「絶対負けない!」





と安本さんが脳内で歌いはじめまして。



脳内で涙は似合わないが流れ始めて何とか上りきりました。






この曲、山だと自分にとってはすごいちょうどいいリズムなんです。




歌詞も良い感じですしね。





弱虫ペダルで坂道が歌いながら上ってますが、あれは実際に速いと思う。笑



自分がまさにそれなので。






ひたすら自分との戦いの山は、自分がとにかくペースを良い感じで保てる事が一番良いですからね。




これが清く正しいアイドル好きローディの姿だと自分は思ってますが。




とにかく3月が楽しみだ。





自転車もライブも。






あと一週間頑張りましょー。




ではまたー。





最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/183-eaaf5eae