人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。



前回は長くなったので、久しぶりに引っ張ってみました。

IMG_0553[1]





まあ、3月になって外に走り行くようになったのであまり時間がなくなったので

ブログ更新回数も減りそうなので、この作戦で更新頻度アップを狙います。




この日はエースと二人。



エースと平日夜練習するのすごい久しぶりです。



なかなか予定が合わなくなってしまい、前は毎日のように走っていたのに

最近はめっきり一緒に平日の夜走ることもなくなりました。




前回よみうりV通りのタイムアタックをしたのが8/5。



その時はRS81にコンチの23Cをはいていました。




現在は25Cをはいてるんですが、ローラー台用に使い古した23Cを後ろだけはいてたので

少しでも同じ条件にするために後ろは23Cで行きます。


ただだいぶ台形になっちゃてるんですけどね。







やっぱり案の定よみうりV坂が近づく度に憂鬱に。




だってどう考えても辛いの明らかですからね。

痛いのとか苦しいのとか当然嫌ななので、今日もウダウダ山があったら迂回したいタイムに入ります。



あっという間に多摩川を過ぎてよみうりV坂に。






覚悟を決めます。







全てはタバタの効果を実証するため!!

















うわぁぁあぁあぁぁぁぁあぁっぁあーーーーーー!!!!















全力付近の力で加速、加速、加速。




前に見える普通の自転車で頑張る人抜かして加速、加速、加速。






やはり第一カーブ手前でタレ始めますが、ここがタバタの効果と言わんばかりに

少しの休息でさらにダンシング。




すかさずバテるw




そんなこんなを繰り返しながら、ラストの上りとカーブへ。





もうここまで来ると気合い過ぎて、フォームとかひどい。



ただ力任せに今にも諦めて止めてしまいそうな体にムチを打つ。




しかし本当に心臓が太くなったような錯覚がある。



血管が太くなったように、辛いはずなのに今までよりも耐えれる。





その証拠に最後まで完全にタレることなく、ラストの平地も多少漕げた。



いつもならここはヘロヘロで漕げないのだけど、今日は最後まできっちり出し切れた気がした。







だからか、ゴールした瞬間それなりに手応えがあった。








しばらく息を休めてタイムを見ると…













【1:58秒】














ついに2分切り達成!!






ただこれはラップなので、家に帰ってもう一度ガーミンのGPSでも確認。


結果は同じタイムだった。








なんだかご都合主義だが、このために新しいバイクは納期を過ぎて、いつまで経っても入荷されないような気さえしてきた。






乗り始めたばかりの頃、エースに勝てなくてとにかくこの坂を上った。




初めはエースに勝つために何度も上っていたよみうりV坂だったけど


いつからか2分切りを目標にするようになった。




4分台だった自分には、2分切りはそれこそ遙か先にいるような世界だった。



2年かかってやっと到達できた。






映像で見るとひどいもんだ。


途中からだけどカメラで撮った映像を見ると自分のフォームの汚さにショックを受けるw



[広告] VPS








それでもCAAD10でちゃんと目標を達成出来たことが嬉しかった。





まだ秘密兵器のレーゼロを使わずにw





もう一段階秘密兵器があるのが何とも良い感じ。




少しずつCAAD10がメインバイクじゃなくなる日が近づく毎に、CAAD10でやり残した事を

ちゃんと達成出来ているのはなんか嬉しい。


そんな一日。



ではまたー。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/190-8a191881