人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうもー。



久しぶりの土日共雨が降らず、絶好のライド日和だったんですが、土曜日は舞台見たり、飲み会あったり。

日曜日は草野球の試合があったりで満足に走ることが出来ませんでした。





久しぶりの2連休でしたし、本当はすごい走りたかったんですけど仕方ないですね。



そんな中、日曜日は半ば強行的に自転車に乗りました。




金曜日の夜に練習で深夜1時近くまで走ってしまったので、土曜日は走る気にならなかったんです。



草野球の試合が11時~だったので休みにしては遅めの起床ですが、8時に起きてまずは1タバタ。




しかし疲れって意外と溜まってるもんです。




前日は一日歩き回ったり、舞台や映画を鑑賞した後に飲み会だったので思った以上に心拍数が上がりません。



175もいけば良いぐらい。




辛いのは変わりないのに、目標とするところまで追い込めてないのでタバタとしての効果は薄い。


何かすごい損した気分になる。




辛いの我慢して必死で回してるのに、ほとんど意味ないんだろうなと思うと悲しくなります。



タバタ終了後はすぐに着替えて、草野球へ。






今年一戦目の公式戦ですが、うちのチームは練習という物がないので秋の大会が終わって以来の初野球です。


もちろんボールにすら何ヶ月も触れていません。




試合は5対3で勝利。




疑惑のライン際でしたがヒットも打てたし、キャッチャーとしても大きなミスなく最後までマスクをかぶれたので上々でしょう。



心配していた治しては壊してをずっと繰り返している肩も問題無さそうです。




野球が終わって帰宅したのが14時。




エースと連絡を取って、半ば強行的に走ることに。



普段なら時間的にも近い尾根幹やよみうりV坂なんですが、普段平日練習で走るコースなのでもう飽き気味。




14時30分出発で奥多摩に行くことにw




奥多摩までは車で約1時間30分。



そこから風張峠頂上付近まで車で上って、どこかの駐車場に車を止めて奥多摩側に下って1本上ることに。



完全な日没が18時と考えると、到着が16時30分過ぎならば余裕で上りきれます。




と言うわけで出発。






しかしそんなに甘くないですね。


日曜日の夕方なので通常よりも、まあ道は混んでいます。




結局16時30分に武蔵五日市駅到着。


そのまま周遊道路方面へ進みます。






エースと車内で…





「暗くなりかかって下りは怖いけど、先に下るから上りきって帰る準備してるぐらいで薄暗くなるくらいだよね。」







なんて話して余裕モードで車を走らせます。


奥多摩~風張峠ルートの上りはたいしてきつくなく、10km程度の上りなのでちょうど時間的も良いぐらいです。







しかし事件はここからでした。






しばらく走って周遊道路が近づくと…







「周遊道路18時~9時前通行禁止」








の案内が。。。。











「なんだと!?」











だいぶ勘違いをしていました。

18時の8と言う数字ばかり頭に残っていて、夜間通行止めの時間は完全に20時~9時まで思っていたからです。








まさにやっちまたな!!!状態。





頂上付近の駐車場に着いた頃には、既に16時50分。


ゲートが18時に閉まることは考えると、安全を見て17時30分には車に戻っていたいところです。





万が一ゲート閉まったら翌朝9時まで出られないなんて事になりかねないですし。






一瞬悩んで泣く泣くの決断。





桧原ルート側の閉鎖ゲート入口まで下り、そこから17時30分のリミット付近まで上ると言うプランに切り替え。




3/21に自分企画でチームで桧原ルート企画してるので、またこのルート上るのになーと思いながらもウジウジ言ってる時間はありません。



17時ちょうどに準備完了して、いざスタート。




昼間はあんなに暖かかったのに、さすが夕方の奥多摩です。


気温は3℃。下りはさすがにちょっと寒い。




でも上り終わって汗だくになったまま下ること考えたら超快適。




これから奥多摩来るときは頂上に車おいて先に下る方が良いなとあらためて思いました。






ゲートまで下ってUターンして上ります。



さすがにこの時間になると走り屋の車ばかりで、ロードなんていません。


車が結構良いスピードで走って行くので、安全考えたらこの時間は走らない方が身のためだと知ることが出来ました。





17時過ぎとは言え、まだまだすごい明るいので景色が本当に綺麗。




ほんの10分~15分程度の上りでしたが、やはり尾根幹とか走るよりは格別に気持ちが良かったです。



尾根幹行ってたほうが練習にはなってたでしょうが、気分が良い方を優先して良かったなと思いました。





来週の下見にもなりましたしね。





さて来週はこのルートをチームで武蔵五日市駅から上るわけです。


すごく楽しみです。




天気だけが心配ですね。でも段々と寒さが和らぎ、ローディにとっては気持ちいい季節になってきました。


花粉症の人には地獄の季節だと思いますが。



今日はこの辺で。







ではまたー。







最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/198-ec6eb78c