人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。




ブログ共におサボり気味です。

ちょっと土日はしゃぎ過ぎて疲労困憊でした。







さぁー今日も楽しく行ってみよー!!





先週の土曜日は多摩のチームにて、初めて自分企画で練習会をしました。







ライトな感じからヘビーな感じまでいろいろ考えたんですが、出来ればまだ山とかあんまり行かない人にも山の楽しさを知ってもらいたいなと、初心者にはキツイだろうけど【奥多摩桧原ルート】を企画してみました。








山があったら迂回したい人のブログなのにどの口が山の楽しさとか言うんでしょうね?笑









多摩のチームは登録人数こそ多いんですが、実際に参加してる人は半分程度。

残り半分は顔すら見たことない人もいたり。






なので前以て企画すれば、今まで来たことない人もたくさん来てくれるかなとか思ったんです。


特に初心者で初めてヒルクライムやる人とか。









結果は初心者はいませんでした。笑









さすがにハードル高かったか、遠すぎましたかね。


でも初めて会う人もいたりで、この場であらためて参加していただいた方には感謝したいです。






1人迷ってしまいたどり着けずの方がいたりで、もっとしっかり企画するべきだったと反省しております。


最終的に今回は9人でのライドになりました。









前日から嫌な天気予報。


いちおう当日の朝の時点で、昼間は降水確率40%未満で晴れの予報だったので決行しましたが、道中既に嫌な雲行き。



そう言えば多摩のチームに今回初めてエースを連れて行きました。





なので行きは二人でのんびり。






怪しい雲行きも、出発してしまえばどうしようもないと、かなりののんびりペースで漕ぎます。





それでも早目に出たので30分前には到着。







到着すると今回一番若い大学生の子が待っていました。


一度和田峠を上った時以来の二度目の再会です。





エースと3人で話していると続々と集まって来ます。


なんか嬉しいですね。自分の企画にこれだけの人が参加してもらえると言うのは。





一人迷って急遽キャンセル、一人遅れ以外は予定通り。





集合からしばし談笑の後に自己紹介をして出発です。


天気は今にも雨が降りそうな感じなので、雨が本降りで降ったら引き返す旨をみんなで確認して、とりあえず都民の森TTスタート地点の役場を目指します。






今回の自分なりの裏目的は、普段競い合わない人達を明確に区間を決めて知らぬ間に競わせること。笑



のんびりマイペースで走るのも良いですが、誰かと競いあうと言うのもまた一つの醍醐味。





そして競いあわなくとも、都民の森TTをやればタイムがわかるのでマイペースの人も自分の速さを嫌でも意識することに。笑



ある程度出し切って山を上り切ると言うのは、マイペースに上る以上に達成感があります。





一人で走るだけではなかなか味わえない感覚をチームで走ることで味わうことが出来ます。





それが裏目的。







自分なりの一番のロードの楽しみ方。






自分が企画するなら、自分が一番楽しいと思うことをテーマにやる方が良いと思いました。








山があったら迂回したいのに。笑








スタート地点で一度止まり、みんなにゴールの都民の森駐車場までの道のりを最終確認。






各自、自分のタイミングでスタートします。






来たことがある人はいつものように。





初めての人はこの先の道のりもわからないまま不安と期待でスタート。





自分は全員がスタートするのを待ちスタート。






もう一つの目的、全員の走行動画を撮るため。









これが苦痛の始まりでした。




続く。










最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/200-3eb6f7b3