人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


どうもー。




そう言えばすっかり書くの忘れてました。


なのでサラッと今日は書きたいと思います。







3/9にれにちゃんのソロコン見に名古屋に行ってきました。




1~2年前にももクロぴあにて、まことしやかに発表されたソロコン。





ももクロぴあVol2にて当たりが出れば、開催地も開催日時も未定の架空のれにちゃんソロコンサートのチケットが当たると言う触れ込みで始まった話。




初めは当然架空と名を打ちながらも、当選券欲しさにももクロぴあをモノノフ達が大量購入する流れになり、物議を醸しました。



複数買いや接触系イベントに否定的な自分なのですが、さすがに嘘か誠か分からないとは言えれにちゃんのソロコンサートと言われては買わないわけにはいきません。


人生初の複数買いを経験して、見事に5枚のハズレ券を手に入れたのでした。




その後自体は一変。





いつやるかは未定でも開催することは約束されていたソロコンに暗雲が。





そうです。ももクロぴあ事件の勃発です。




ももクロぴあの発行部数をぴあが少なくスターダスト(ももクロ所属の事務所)に虚位報告し、印税をちょろまかすと言う暴挙に。



内部告発によってその事実が明るみに出てしまったのです。





その結果、因果関係は分かりませんが、ももクロはライブのチケット販売をぴあから引き上げる自体に。

既に引き上げかけてたももクロ側にぴあが当てつけでやったなんて噂も…。




会社間の遺恨という形ではないのは、エビは普通にぴあでチケット扱ってたりするのでよく分からないんですけどね。




その事件のせいでれにちゃんソロコンの話は一気に消え失せ、時が流れました。





れにちゃんのソロコンなんて忘れかけていた頃、突然ソロコンの話が具体的な内容を持って進展します。





3/9だけれにちゃんの幕が上がるの舞台挨拶がないのです。





ファン達はそれに歓喜して、この日がソロコンだと湧き上がりました。

しかし、チケットを持っていない自分には関係のない話です。






そんな中、詳しい話がどんどん出てくるうちに場所は名古屋。


そしてチケット無しの人も一日4回公演になったので、チケットを手に入れるチャンスが訪れました。




祈る気持ちで申し込み、そして当選。




3/9はド平日の月曜日ですが、何とか半休を取って新幹線で名古屋へ向かいました。






母方の田舎なので、久々の名古屋でしたが今回はソロコンが目的なので何もする余裕もありません。




合わせてノープランで来てしまったので、どこにいって良いかも分からず終い。


雨で名古屋駅からも出られないので、名古屋駅を1時間以上徘徊してしまいました。





弾丸プラン過ぎて、ソロコン見た後は夜行バスで帰宅です。



その後朝から仕事となるとかなりエグイですが、そこは気合いです。






1部…2部…と公演が終わる毎に、ソロコンの内容が明らかになります。



時間は正味75分程度。




内容は公演によって違うようですが、基本的にはれにちゃんのトークとほぼカラオケ。




このれにちゃんのカラオケ大会にウン万円払って来てる感じがカオスですね。w




となると自分は8時30分からの最後の4部の会。




21時30分に終了して、アンコールで21時45分終了。





かなり悩みましたが仕事も残っている中、無理矢理脱出してきて、夜行バスで帰ると言うことは次の日も眠くて仕事にならない。



社会人としてそれはまずい。




苦渋の決断ですが、夜行バスを緊急用にそのまま残し、新幹線の終電(22時10分)に間に合うようにラスト一曲を残して会場を出て、タクシーで名古屋駅に向かえば1時には自宅に帰れる算段に。




タイムイズマネーです。


社会人らしく仕事に穴を空けないように、しかし金で解決させるダーティーな大人の選択w





プランは決まりました。




最後まで見ても22時10分には間に合いそうですが、矢場町駅から名古屋駅まで行くタクシーが掴まらなかった場合や終了直後の混雑で思うように動けない事態になった場合間に合わない可能性が大いにあります。



9時30分の時点で会場を飛び出して、タクシーを拾い、21時50分に名古屋駅に到着して荷物をロッカーから引っ張り出し、優雅に弁当を買って帰る作戦で行くことに。




初めての一人遠征+弾丸遠征。最後まで見れないのも初めて。



ドキドキしながらライブがスタート。




何か全員紫推しって言うのもかなり新鮮でした。紫推しって割と静かな人が多いイメージだから、どうなるかと思いましたがさすがの熱量。


開始から最後までノンストップで盛り上がり続けました。


一人だけ全身赤で固めた人がいて気合い入っているなーと。w



まあ絶対紫推しだけしかチケット取れないなんて言ってませんからね。あくまで優先。


でも生粋の紫推しの知り合いが落選して、必死にチケット探しているのを知っていたので複雑な気持ち。




もし自分がぴあ当選分のチケット持っていたらその人に譲ってたと思う。

一回に見れれば良い。その分を持ってない人に渡したかった。




譲れるチケットがなかったのがちょっぴり悲しかったですね。





マイラバ聴けたのは本当に嬉しかったな。



れにちゃんのカバーで一番好きなのはマイラバだったので、良い会が引けたと思いました。




予定通り9時30分になったら泣く泣く、会場を飛び出します。






パルコの外に出るとジャストなタイミングでタクシーが。






全身紫で雨で寒いのに薄着の野郎が突然タクシーに飛び乗ってきたいせいか、運転手さんは全然話しかけてきません。




20分程度で名古屋駅に到着して、先に新幹線のチケットを押さえて、ロッカーで荷物を受け取り着替えます。




だいぶ時間に余裕見ていたので、1本早い22時02分の新幹線で無事に東京に向かうことが出来ました。





初めての一人弾丸遠征。




いつも車ばかりなので、新幹線すら自分のお金で取るのは初めて。



すごいバタバタした一日でしたが本当に楽しい一日でした。




いつぶりか分からないぐらいの近さでれにちゃん見れましたしね。





ではまたー。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/203-3f2fa07b