人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうもー。


今日は先日土曜日に多摩のチームで行った…






【西伊豆スカイライン】


IMG_2160.jpg






について書きたいと思います。







前々からすごく景色が良いところだと聞いたり、ネットで見たりしていたのでずっと行きたい所だったんですよね。



ルート的には修善寺付近からぐるっと一周してきて戻ってくるみたいなルート。





ただ自分が過去にプランとして考えていたのは沼津スタートで天城越えをするプラン。


なので一日じゃ移動考えるなかなか厳しいなと思って断念した経緯がありました。





単純な西伊豆スカイラインだけだと、距離が短くてBRIDGENAIL C・C(自分のチーム)の方だとちょっと物足りない気もしてたんです。





しかし蓋を開けてみれば結構満足出来る十分な長さでした。







そんな西伊豆スカイラインの事を今日は書きたいと思います。







今回は自分とボスとの車2台で多摩方面で集合して車載組と現地直接集合の輪行組、そして自分の車で現地集合組の3パターンによる集合で伊豆半島に集まりました。

C-_Users_user03_Desktop_一時保存_IMG_2146







まずは自己紹介。




IMG_2162.jpg







初めて会う人もたくさんいました。


そして今回は女性の方も参加。やはり男ばかりよりは華があるとチームとしてもグッとまとまりが出ます。




朝の出発は5時30分。9時に伊豆集合で9時30分頃には様子を見ながら出発します。





まずは普通の車通りの多い車道なので、安全に集団を分割してスカイラインの入口を目指します。








今回もレベル差はバラバラ。



当然人数が多くなったり、初参加の人が増えればレベル差は出るし、お互いのレベルも分かりません。






前日に参加の女性の方が、レベル差とか考えずに自分は参加してしまったけれど大丈夫でしょうか?と突然不安になったようでした。



確かに自分もレベルが分からないチームに参加するのは怖いです。



自分が置いてきぼりになるのは良いのですが、それでチームに迷惑をかけてしまうのでは?


そう考えてしまうからでしょうね。






みんなが持ってるそんな気持ちや、女性の人ほどそうやって参加するのを足踏みしてしまうのかもしれないなと思い、LINEへの書き込みに出しゃばりながらも反応してみることにしました。





普段は自分本位に走りがちなので、今回はサポートしたり、せっかくアクションカムがあるので、みんなの写真撮ったりするサポートに徹してみようと思ったからです。






何より女性の方が一人で参加してくれるというのはチームにとってとても有り難いんじゃないかなと思ったからです。


なぜなら普段はほとんど男しか見ません。





たまに女性の方もいますが、結構な人が参加してみたいけど女の人一人だけじゃなー…


なんて尻込みしてしまう人もいるんじゃないかと。





せっかくチームで走らせてもらっているのだから、さらに楽しく活性化するのは良いことだと思いますし。


動画も撮って楽しい雰囲気を伝えられればと、おこがましいと思いつつも思ったわけです。





しかしMt富士ヒルクライムも迫っているわけで、トレーニングも欠かすわけにはいきません。


最近全然練習してないのでブロンズすら危ういのに目標シルバーとかふざけた目標を掲げているわけですし。





ロングライドを楽しみつつサポートや写真を撮りながらも、負荷をしっかり自分に課す。




これが今回の西伊豆スカイラインの自分なりの目標。







実は毎回自分なりにその日の目標を立ててたりするんですけどね。




天気は良い。気温もちょうど良い。




体調はお腹が緩くて、既に朝から3回トイレに行ってる。笑






楽しみたい気持ちと、山の途中でトイレ行きたくなったら地獄だなと相反する気持ちが行ったり来たりしながら西伊豆スカイラインの入口が目前に迫るのでした。






つづく





最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/206-040dd97f