人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうもー。


今日はサクッと行きます。



以前見つけて紹介した…


【ギザ ナノブレーキライト】

IMG_1277.jpg


images.jpg





リアブレーキワイヤーと連動させ、ブレーキをかけると光るストップライトになる便利な商品。



構造自体は至ってシンプルでバネの力を利用して光るんですがいかんせん何となくちゃっちかったんです。



まあその分小さいから目立たないし、軽いんで良かったんですけど。




あくまで補助的な役割なので、集団走行時に後ろの人の目安になってくれれば良い程度ですし。


それでも周りからは評判良かったです。




自分ももし付いている人が前だったらかなり有り難い。






そんなギザ ナノテールライトに新しい商品が出たようです。





【ギザ ナノテールライト デュオ】




LPT09200.jpg



LPT09200_IMG01.jpg







前回に比べるとびっくりするぐらいしっかりした作りになりました。



ちょっと大きくなりましたが、たぶん視認性は段違いでしょう。





そしてデュオの名に相応しく、テールライトの機能まで付いちゃいました。



こりゃ一石二鳥どころの騒ぎじゃおまへんでーー。




しかも前回のバージョンのネックだったわけの分からないボタン電池から、CR2032に変更になりました。



ここすごく重要。



買いだめした電池を他のライト類とも共有出来るし、何よりもその辺ですぐに電池が切れても手に入ります。




今までのはなんだか分からない電池でしたからね。





ただサイズは若干ですが大きくなってるので、その辺は人それぞれニーズに合わせて購入すれば良いと思います。



まだAMAZON等には出回ってないので送料無料で買えるところが見つかるか、店頭で見つけたら買いたいと思います。






実はこないだなるしま行った時に展示されてて、早い段階から知ってはいたんですが、売ってる気配がなく買えなかったんですよね。



この手の商品は安全にだいぶ関わってくると思うので、じゃんじゃん商品化して欲しい物です。


ではまたー。



※2015/7/6追記

デュオの方は自転車によっては大きすぎて付かない事があるようです。その辺は注意して買ってみてください。










最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/209-03a209ab