人気ブログランキングへ
だいぶ空いてしまいました。

本当はももクリが終わった後に書こうと思っていたんですが

エビ中が転校を発表したことで、しばらく何を書いていいやらわかりませんでした。

同時に忘年会やら旅行やらもあり、結局大晦日ですね。

今日はこれから紅白のパブリックビューイング見るために赤レンガに向かいます。

とりあえずいろいろ思うことはあるのですが、うまくまとめられる自信もないのでこれまでの流れでもまずは書いておきます。


まずはエビクリ。

何とか一日目は現場を当てたので、仕事も早々に切り上げ東京ドームシティに。

何か最近本当に一度来るとその場所に立て続けに来ることが増えましたね。

すでに今月3回目かな。

東京ドームシティホール初めて来たんですが良い会場ですね。

武道館にも行ったことはないんですけど、すり鉢状みたいな会場はなんか一体感が良い気がします。

ステラシアターもすごい良いステージでしたし。

曲は昔の曲がかなり多くて、古参をここで他界させて一つ区切りをつけるような内容だったとかTwitterで言われてましたが

まさに一つ区切りが付く為のステージになるとは誰も想像してなかったでしょうね。

最後のプレゼント抽選では自分の列が呼ばれてそこが最高心拍でしたね笑

エビクリ二日目は池袋でLv

内容は一日目を軸に多少の変更かな。
ごめんなさい。正直あまり覚えてない。

ここではっきり思ったのが



《やっぱし現場に行かないとダメ》



自分自身が満足出来なくなってるのもありますけど

多少無理してでも現場には行かなきゃいけない。

現場とLvには大きな差があるのをあらためて実感しました。

最後のダブアンに関しても、大人な事情で最後まで出来ないかも模索した結果だとは思いますが

結果的に中途半端感は否めず、池袋Lvは軽く暴動にも似たアンコールが会場に虚しく響いていました。

そして一日空いてからのももクリです。

グッズなどに近頃は全く興味がなくなってしまったので、春のように始発より前から並ぶなんて事はしませんでした。

お昼過ぎぐらいからモノノフ仲間達と合流して、ご飯食べながら時間までももクロ談義。

この瞬間って全ての趣味においてすごく好きな時間です。

共通の好きなものの事を話す時間って驚くほどあっという間ですよね。

認証を考えて15時には現地に着くように切り上げ西武球場前に着くと

案の定凄まじい人です。

しかしそこはそれなりに現場に通ってるので予想通り。

結局予想通りの開演までには席つけました。

同時にもう一つ予測通り開園が押したので時間に余裕もできました笑

内容は見てない人もいるので細かい所は避けます。

席はアリーナCの前列を引いてまさに過去最高の席でした。

ももクロはあまり良い席をいつも引けないので、先日のツアー和歌山で初めてアリーナ座ったぐらいなんですよ。

特に西武は相性が悪く基本的にスタンドです。

今回はあんなに良い席に座らせてもらい感謝感謝。

横の方も良いノフさんで、楽しさ倍増です。

周りのノフさん次第で楽しさってだいぶ変わりますからね。

加えてアリーナCだったので花道も近くて、良かったです。

今回の全体の感想は

あんなに泣いたライブは初めてでした。

至る所で泣きましたw

白い風中盤の杏果の高音が一番伸びる所がちょうど花道にみんな出てきてて

杏果が目の前だったんですよ。

アスファルト~♫

ぐらいから下を向いて胸を握った拳でドンドンと何回か叩きながら、一番の聴かせ所前への集中力を高める杏果。

同時にそれは目いっぱいに溜めた涙を必死で堪える意味もあったんでしょうね。

もうその瞬間涙がダバッーと止まらなくなりました。

そして杏果が歌いながらセットが上に上がっていきます。

歌い終わった杏果は柔らかな表情でニコッと笑って西武ドームいっぱいのサイリウムを見渡してました。

ちょっとこれも感激しすぎて曖昧な記憶なので間違ってたらごめんなさい笑

そして最後はやられましたね。

まさかこんなに早く国立に行けるとは。

正直ね。最近のももクロちゃんすっごい成長しました。

成長したから当然西武ドームでやるのだってもう当たり前です。慣れっこでしょうね。

メンバーが感極まって泣くなんて滅多に見れなくなりました。

特に夏菜子、しおりん、あーりん。はなかなか見れません。

そんな中全員が泣いていると姿は目頭が熱くならないわけないんですよ。

特にしおりんが泣いてる所やれにちゃんの涙で歌えなくなった姿

そしてあーりんの放心状態の中スーッと流れ落ちる涙がね。

あの泣き方自分が覚えてて、知ってる限りではあかりんの脱退の時以外見たことないんですよね。

それと何かがダブってぶわっーとまた涙が止まらなくなりました。

あの空が流れた瞬間もあまりに感激して何の曲が流れてるかもわかりませんでしたから。

ただただ一昨日のエビクリを思い出し

本当にこの瞬間、この場所にいれて良かったと思い泣きました。

ふと冷静になってきて周りを見渡すと

びっくりするぐらいみんな泣いてるんですよね。

今まで見てきた中ではあんなにみんなが嬉し涙を流すライブってなかったと思う。

悲しい涙じゃなくてみんな笑いながら泣いてんだからちょっとビックリですよね。

寒さなんて一切感じる間も無くあっという間の時間だった。

あらためて。ももクロってすごい。

歴史の一ページをちゃんとこの目で見れてる気持ちだった。




エビの転校についてはまた落ち着いてから書きます。


では二度目の紅白出場のももクロちゃんを

パブリックビューイングですが

全力で推してきます!



P.S

あのさ。途中夏菜子が客席走り回りながら

キミの目を 見つめるだけで~♫

のとこで一人の女性に向かって目の前で歌ってたけど

あれやられたら死んじゃうよね笑

あの人ちゃんと息してるかな笑
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/21-74adea40