人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。



意気消沈中の私です。






練習する気は無いですが、ブログアップする気は満々ですよ。w





こういう機会に今までいろいろ溜めて置いた小ネタを放出していきます。


たいした内容じゃないのですし、先週までで結構高頻度でブログアップしてるのでネタもそれなりですけどね。





今日はちょっと前に注文して完成していたこいつ…






【BRIDGENAIL C.Cチームジャージ】



IMG_2197[1]


IMG_2198[1]



ずっと頓挫しては作り直して、頓挫しては作り直しての繰り返しだったチームジャージの完成です。







初めは冗談で名乗っていたこの胡散臭いチーム名(BRIDGENAIL C.C)もこうなってしまうともう冗談では無くなってしまいましたな。



むしろネタ元を知ってる人はこんなふざけたチーム名で良いのかと思いますが、まあエースとYが良いなら良いんじゃないでしょうか。





こっちはもうお任せします。






それにしてもセンスが無い自分のデザイン案のせいで、デザインを作っては頓挫してを繰り返してきましたが、Yがやる気を出してデザインを考えたらものの2ヶ月ほどで完成しました。



さすがYさんです。




まずはこのジャージが出来るまでの遍歴でもw







チームジャージを作ろうと言いだしたのは確か去年の1月頃。



何の案も無く、チームジャージあったら格好良くない?と言う安易な所から出発。





すぐにジャージ作成が可能な業者を調べると、どこもかしこも有名どころは5枚以上~とか10枚以上~なんてオーダーばかり。



こちとら幽霊部員のHを入れても4人しかいないわけですから、少ない枚数から作成出来ないと話になりません。






加えてデザイン作成料だの取られるから、一人頭が少ないとかなり割高に…



その時点で頓挫しかけましたが、一枚あたりの単価は多少高いですが基本的にデザインを手書きでも作ればデザイン料無料のちどりざくらさんを見つけてとりあえず話はスタートラインに立てたのでした。




テンプレートの用紙を使い何案か自分なりにデザインを考えてみます。




その前にロゴ。





ロゴがなきゃ、やはりチームとは言えない気がしたので取り急ぎBRIDGEと言う事で橋をイメージしてロゴを作りました。


BRIDGE-ロゴ




Yが鳥が欲しい。鷲とかみたいなと言うので、昔から個人的になじみ深い鳩を入れてみることに。





そしてそれを元にデザインセンスの無い自分が配色を何パターンか作りまず第一案が完成しました。
※用紙はちどりざくらさんのを使わせていただいています。




BRIDGENAIL-ユニフォーム緑・紫-ver-2
BRIDGENAIL-ユニフォーム桃・緑
BRIDGENAIL-ユニフォーム桃・紫
BRIDGENAIL-ユニフォーム赤・黄
BRIDGENAIL-ユニフォーム橙・青
NEW2-BRIDGE.jpg
BRIDGENAIL-ユニフォーム青・橙
BRIDGENAIL-ユニフォーム黒・緑
BRIDGENAIL-ユニフォーム黄・紫
BRIDGENAIL-ユニフォーム




とにかく水玉激推しで、どうしても6色(赤・青・黄・ピンク・緑・紫)と言う個人的な要望の色を入れたいが為に配色のバランスがもう奇天烈。




見事に仲間にスルーされたのでした。w





仕方ないと次は紫に絞って、もういっその事パクってやるとちょっとギャグっぽくデザインをお借りして作って見ることに。



NEW-BRIDGE-案1



元ネタが分かる人もいるでしょうが、さすがに完成されたデザインです。


綺麗にまとまってる。






しかしこのギャグもパクって見たと仲間に告げると、一気にスルー。





そしてしばらく暗黒の時間が流れました。




半年ほど経った頃Yが突然デザインを送ってきます。



「こんな感じの配色のジャージが良い」

plan1-送信




もうチームジャージの存在なんて忘れていた頃です。







しかし今度は自分とYがあまり反応を示さずにスルー。



再び暗黒の時間が流れました。







時は1年以上経ち、Yが再び案を手書きで持ってきます。


その画像はないんですが、それがミニ四駆の烈&豪のワールド編のような感じで第2ミニ四駆世代の自分たちには響きチームジャージ熱は再燃。




とりあえず新しいロゴをYがデザインしてきてくれました。




IMG_1920.jpg



すごいモンハンっぽいんですがチーム名からロゴのイメージを作ってきました。





その後大まかなデザインをYが作成し、細かなデザインと色の配色を3人で決めてチームジャージのデザインが完成。



IMG_2008.jpg





この時いつの間にかオーダーするメーカーがVALETTEさんに変わってました。

※ちどりざくらさん。散々上で画像使ったのにごめんなさい。





気づけばあれよあれよ言う間にチームジャージが完成。


IMG_2197[1]

IMG_2198[1]




と言うわけです。




ちょっと不思議な配色にしたのであまり人とかぶらなそうな所。



そして背中のデザインがお気に入りです。






背中のデザインは以前、Yが疲れ果てて意識が薄い中、たまたま前を走っていた人のジャージの背中の模様が白線を引いた道のデザインだったんです。


その時もう錯覚でこのままこの背中の道を走っていけそうな気がするとYが呟いていて、エースと二人後ろで大爆笑した日の思い出が元になっています。




そんな1年越しのチームジャージ。




とりあえずチームとしてもデビュー戦は富士ヒルクライムです。





もしこのジャージを見かけたらそっと…





「背中の道走っても良いですか?」




と声でもかけてください。





それでは今日はこの辺でー。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/216-0832294a