人気ブログランキングへ
2014.01.02 明けまして
明けましておめでとうございます。

今年も拙いブログですが、よろしくお願いします。

さて。紅白も終わりとりあえず年内は一区切りつきました。

最後のAKBの発表といい、ドルオタには悲しいお知らせが年末にバタバタと続きましたね。

でも楽しい一年でした。

一年間本当にたくさんのライブに行って

本当に楽しい時間を過ごせました。

その最後はパブリックビューイングとは言え、やはり紅白で締めれて良かったです。

横浜で見てたんですが、ももクロ始まった瞬間どっから湧いてきたんだってぐらい、いきなりサイリウムが出てきましたね笑

去年同様周りの一般の人のドン引きと大爆笑を受けながらノフ達はうりゃおいしてました。

でも普段ノリとかあまりない日本人がわぁーっと盛り上がる感じが好きだったりします。

紅白後は横浜でカウントダウン花火を見て帰宅しました。

今年も大失態で朝のUstは見逃してしまうわけですけど。

年明けてからしおりん高校卒業とあーりんが18歳なんてツイートをよく目にします。

なんかそうやってあらためて考えると感慨深いですよね。

個人的にはれにちゃんが20歳の時が一番不思議な感じでしたけどね。

なんやかんや最年長っていろいろ考えることあると思うんですよ。

3Bでみてもお姉さんだし、ももクロでだってそうです。

なんとなく自分と重ねてしまうのもれにちゃんが好きな理由かもしれません。

中学2年生の頃、準硬式野球の親善って名目で東京代表として海外遠征させてもらいました。

その時年齢制限が当然あるわけですが、中1以下で

下は小学4年だったかな?

で上は中学2年の自分が選抜されました。

2年の自分がなぜ出れたかと言うと早生まれで向こうの9月新学期のレギュレーションだとギリギリセーフだったので

運良く軽いオーバーエイジ枠で中2としては唯一選ばれました。

実力というよりコネですね。

当然中2自分一人で中1・小6が大多数でそれ以外はちらほら。

始め最年長ということや、ポジションがキャッチャーだったのもありキャプテンやる方向だったんです。

まぁ自分が所属していたクラブチームでも遠征直前に3年が抜けて、新キャプテンに決まったばかりなので

たぶんこっちもそうなんだろうなと思ってました。まぁ自惚れさんですよ。

ところがメンバーが続々決まって行く中でまさに太陽みたいな中1が入ってくるんですよねーw

しかも優しい奴でちょっと引っ込み思案だったりw

あっという間にキャプテンに決まりました。

まさにれにちゃんと同じ心境で

あれ?これもしかしたら自分居場所なくて取り消されるかも!

ってな気分でしたね笑


結局自分は監督に副キャプテンでキャプテンをサポートして欲しいと言われるわけです。

最年長自分一人ってなんかやっぱ変な感じで

しっかりしなきゃいけないんだけど

そんなに元々しっかりしてるわけでもなくて

なんか複雑な感じだったのを覚えています。

それが毎日だと思うと、話せないとこでいろいろれにちゃんも思うことはあるのかなと思うわけです。

それは瑞季も同じだったのかね。

それは本人達しか知らないところでしょうけどね。

何にせよ。彼女達が楽しくやってくれればいいですよ。

将来とかいろいろ悩んで、常に不安や新しい事へのチャレンジをしていかなければいかないのかもしれないけど

また今年も応援するだけですよ。

ではでは今年もよろしくお願いします。


よろしければ最後にぽちっとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/22-d6acdb2e