人気ブログランキングへ
2015.04.20 長い一日
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





どうもー。





土曜日は天気が良くて絶好のロードバイク日和だったんですが、あいにくの仕事。






こういうとき隔週で土曜日出勤なことを憎みます。



休みの日ばかり雨が降るからなおさらね。







土曜日は仕事を終えて、そのまま新宿へ。




専門時代のクラスメイトと先生とで飲み会。




スキルアップのために仕事しながら夜間通う生活から卒業して、もう3年近く経つのに今でもこうやって定期的に集まれる仲間がいるのは有り難いですね。



夜間なので年齢もバラバラ。



下は18歳ぐらいから上は60近くまで。






そのバラバラの年齢みんなが同級生で、今まで通ってきた学校という枠の中で一番成長出来た場所だったと思う。


たいてい学校は同じ歳の人が集まる空間でしかないけど、夜間の学校はそもそも昼間働いている人がメイン。


考え方も能力も姿勢も昼間とは全く違って、出来る人がすごく多かった。






それが刺激になっていたのは間違いない。





本当に自分には昼間は合ってなかったと一番最後にして思った。


高校、大学、フリーターと来て、働き始めてから夜間の専門だったけど、もっと早くから夜間の方がいろいろ成長出来たかもと今だからすごく感じる。


どのみち甘酸っぱい青春も、同学年の友人も出来なかったからね。w






誤解無いように言いますけど、友達が出来なかったんじゃないんです。







一生付き合って行こうと思うような友達はほとんど出来なかったって話です。







高校の同級生数人ぐらいかな。今でも付き合ってるのは。



それ以外は高校や大学等を卒業したらほとんど連絡を取らなくなった。






大学は卒業って言っちゃいけないな。w



一生付き合える友人に出会えるのってそれだけで財産だなと思う。




良く高校・大学でそう言う仲間を作るんだろうけど、自分は自分から連絡を取れる人がいない。






地元の友人のように「今日飲み行かない?」と気兼ねなく、声をかけれるようなね。



まあそこまで気にしてないんだけど。





でも今そう言う人がいる人は大事にした方が言いよって言う月並みな話。








楽しく飲んで帰ったらやっぱり1時近く。





日曜日は昼間から草野球の試合があったので、早朝練習で奥多摩まで行こうと思ってたけど無理そうな感じ。




とりあえず目覚ましかけずに起きた時間に考えようと就寝。










7時過ぎに起床。







やはり早朝練習どころでは無かった。w



予定を変更していつも通り尾根幹を追い込み気味で走る。






ローディだらけで休日昼間の尾根幹は好きじゃないんですが、こういう日は良い。




速い人に引きずられる、もしくは前に人が見えたらガンガン追うことで結構追い込めます。





自分一人だとやっぱり楽しちゃうから、自分なりに廻りの人に迷惑はかけずにペースメーカーになってもらう。





奥多摩早朝練の120kmには遠く及ばず、50km程度の練習で終了。






それでも結構良いペースで尾根幹走りきったのでかなり疲れた。







それにしても、昼間の尾根幹はすごいね。





ローディで溢れかえってる。




同時に残念なことに信号無視で行ってしまう人の多いこと。




ちゃんと信号守っても結局追いついて風貌を見ると、結構良い確立で外国人の方だったりするんだけど。





人にとやかく言えるようなあれじゃないので、何も言いませんがちょっと残念には感じてしまいますね。






練習後は草野球へ。





公式戦だったんだけど、蓋を開けてみれば相手が来なくて不戦勝。w





まあ、草野球だと良くあることです。




仕方ないので、ランナー無しのグラウンドで実践形式のフリーバッティング。


練習をほとんどしないチームなので新鮮で楽しかった。





しかしこういうときばかり調子が良いのがむかつくね。w




6打数3安打1ホーマー



ホームランせいの当たりなんて打ったの何年振りだって話ですよ。



しかも良い感じに右に左に来た球を打ち返せてたのでそれも収穫。





まあフリーバッティングだからでしょうけど。







草野球が終わったら、今度は神宮球場へダッシュ!!!!





せっかく走りに行って無くて時間に余裕があるんだから目一杯遊ぼうと、なかなか来れなかった今度は野球観戦に。



IMG_2218[1]






今年初の野球観戦、そして神宮。



かなり乱打戦の逆転に次ぐ逆転でヒヤヒヤと興奮ですごいおもしろかった。



IMG_2222[1]









今期最長の5時間20分の熱戦を制して、ヤクルトの勝利。




今年のヤクルトはひと味違います。





まあ自分は翌日の仕事の事もあるので、10回終わった22時で退散したんだけどさ。







なんかもう一日を本当に満喫した。







一日って言うか一日半って感じでしょうか。





さて月曜日からは草野球後恒例の筋肉痛に悩まされるでしょうから、しばらく練習はお休み。




天気が良くなったら本格的に今週はガンガン走りたいと思います。




ではまたー。






最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/220-963093fb