人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。



今日は出来るだけサクッと。




まだ新しいバイクも来てないのに(いったいいつ来るや!注文したのは12月頭ぐらいだった気がする)いつかはヒルクライム専用のバイクを作りたいなと妄想している。



まあ基本的にそんな専用車なんていらねーだろってのが当たり前の話なのは分かってますよ。




でもそう思わしてくれる一台があるからそんなことを考えてしまいます。





【TNI Podium】


IMG_1774.jpg





去年のサイクルモードで試乗させてもらってからずっとそのイメージが頭に焼き付いている。


【サイクルモード2014~試乗編~】





今月号の自転車雑誌にも登場してますね。







まあこれでまだ何を買ったかは話していないNEWバイクから、こいつは外れるわけですけど。





あまり聞き慣れないメーカーだと思いますが、パーツなどでは結構ポンプとか有名ですよね。


低価格ながらコストパフォーマンスの高い物を作っているイメージです。




今まで軽量モデル(ヒルクライムモデル)と言われているモデルは何車種か試乗しましたが、後にも先にもこいつ以外は頭にはそんなに残ってません。





ブランド力でかっこいいバイク乗りたいとかそう言う人には見た目も黒一色で地味だし、買う気は一切起きないかも知れません。





でもこの圧倒的な漕ぎ出しの軽さは今までのどれよりも強烈に脳内に焼き付いていて、ヒルクライムするなら絶対にこれが良いとすら一回乗っただけで思わせてしまうのはすごい事だと思う。




これに中華カーボンホイール(前後1000gちょい)をはかせて、コンポはとりあえず安く抑えるために新型105。


ハンドルはカーボンの安い軽量モデルに、先日買った安いカーボンサドルを付けてもう完成。


IMG_1550[1]

IMG_2057.jpg




TNI Podiumフレームセット (定価180,000円税抜)ですがおよそ実売は170,000万円程度で買えます。




フレーム170,000円+コンポ105セット約50,000円+中華カーボンハンドル約20,000円+ステム約5,000円+(ホイール・サドル・ペダルは持ってるため除く)=245,000円



やばいこれは買ってしまう。w



変な計算するんじゃなかった。





TNI Podiumの公表フレーム重量は855g。


まあハッピー計測も考慮してフレーム込みで1300gとしましょう。





それにパーツ類足すとおよそ…

※フレーム+コンポ+ハンドル+ステム+サドル+ホイール+ペダル+シートポスト+BB(ワイヤー等その他は除く)







5.3kg






とりあえずざっくり過ぎなのでその他諸々足しても6kgちょいになると思うんですが、頭がハッピー過ぎですかね。






ああ。ダメだ。







こんなの見たらまた欲しくなってしまう。w





さすがに25万は高額すぎるので早々出せませんが、フレームが万が一特価で安売りとかしてたら絶対に買ってしまう。



恐ろしい。







今日はそんな恐ろしい皮算用をしてしまった所でさようなら。






















※TNI Podiumが特価で売られている情報をお持ちの方はコメントまでお願いします。笑



最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/221-31b5c35c