人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。



タイトル通りです。





まだ確定では無いですが、ツールド美ヶ原出れそうなので、とりあえずエントリーしました。


IMG_1514.jpg







これで今シーズンのレース予定は…




・5/23、24 箱根ヒルクライム


・6/13、14 Mt富士ヒルクライム


・6/27、28 ツールド美ヶ原






とりあえず本丸はMt富士ヒルクライム。





箱根は初めて走るターンパイクだし、前哨戦。






ツールド美ヶ原は去年の自分とのバトル。




一年でどれだけ成長できたか分かる良い指標になってくれると良いな。





美ヶ原が入るとなんかやる気が変わる。





あの素晴らしい景色を目指してまた登れるんだと思うとワクワクが止まらないからかもしれない。



IMG_1513.jpg



しかも去年同様、BRIDGENAILC・Cメンバー4人全員参加です。





めずらしく全員揃います。






今年の見所はYの躍進。




生まれながら才能に溢れているが全く練習しない(仕事で出来ない)でおなじみのH。





そのHをYがどれだけ追い込むか、または引き離すかが見所。






ちなみに前回の順位は




自分(1時間28分)→エース(1時間37分)→H(1時間49分)→Y(2時間4分)





この差がどれだけ開くのか、縮まるのか。




おもしろいですね。




Yは現在通勤で毎日なのか、週数回なのかは分かりませんが、40km前後の道のりを走ってます。




休日はたまにしか走ってないみたいですが、月間の走行距離はかなりのものです。




ってかたぶん一番多い気がする。





この差でHは最下位に転落するのか?




はたまたこっそり練習していて一位に躍り出るか?




楽しみですね。





そして最近NEWバイクにして伸び悩んでいたエースも、ついに先日の練習で覚醒?




乗り方が分かってきたと一人ですごい喜んでいたので、うかうかしていられません。





しかし美ヶ原はコース的に激坂中心から、後半下りなのでレイアウト的にかなり有利。





坂がきつめなほど体力さえ無くならなければこっちにアドバンテージがあります。





一番心配なのは実は本丸のMt富士ヒルクライム。






このゆったりずっと登るというシチュエーションが一番苦手で、タイムが伸びず、逆にこういったコースが得意のエースに引き離される可能性が高い。





なので最近は黙々と尾根幹や連光寺坂など、ゆったり目の坂をなるべく速く走る練習ばかりしています。






さて4人なったとなるとちょっと悩むのは、どうやって車載しようw





結構カツカツなんですよね。






去年はこんな感じで4台車載しましたが…


DSCF1289.jpg





もうハンドルとか干渉してやばいので、ハンドルぐるんと上に上げたり、下げたりしないといけません。




去年みたいに信じられないレベルの豪雨が降っても恐ろしいし。





まあ考えていても仕方ないので、2台体制か車載か考えないと。






梅雨の時期の大会なので雨はほぼ間違いなく降ると思って間違いないですし。






楽しみが増えた反面その辺も考え直さないとですね。





ではまたー。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してますので

最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/222-7ad13ab4