人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。




初めてのヤビツ峠~後編~です。


IMG_2255.jpg








タイムアタックを終えてしばし談笑したあとは、そのまま裏ヤビツ方面に下って宮ヶ瀬湖側から岐路に着きます。





この日仲間が事故ったのも裏ヤビツなのでいつも以上に慎重に下ります。







下っていると事故に合うのもうなずける道。






道幅の狭い山の木々の中を下っていく感じは最高に気持ちいいのですが、この狭さと思った以上に多い交通量。



そしてブラインドコーナーの連続で、そこをバイクがなかなか良いスピードで走ってきます。




まあ向こう(車やバイク)もロードバイクがすごいスピードでかっとんできていると思ってるんでしょうけど。






いちおうしっかり安全確認しながらスピード落として下ってるんですけどね。



しっかりキープレフトせずに、ど真ん中走ろうものならすぐ事故に合うでしょうね。






それにしても景色は最高です。



IMG_2259.jpg

IMG_2256.jpg




道の横を川が流れていて、本当に気持ちいい。





さっきまでの疲れや不調が吹き飛ぶような気さえする。









あっという間の下りゾーンを過ぎて、宮ヶ瀬湖へ。




IMG_2265.jpg







なかなか良い景色です。ダム好きにとってはこの落差がたまりません。



でもやっぱりダムは黒部が好き。




IMG_2262.jpg


IMG_2261.jpg


IMG_2264.jpg


IMG_2260.jpg










宮ヶ瀬湖を通り過ぎて最後の補給オギノパンへ。



IMG_2268.jpg





ここも定番みたいなんですが、初めて来ました。






思った以上に混んでてびっくりしましたが昔懐かしい給食の様な揚げパンを頂きます。



IMG_2267.jpg







みんな結構疲れてるでしょう。だいたいこの日は総距離130km~150km近くみんな走っているはずです。



それでも補給にありつけてみんな笑顔。



IMG_2271.jpg





とても柔らかくて疲れた体にはとても良い補給食になりました。









そのまま下り、最後の締めは尾根幹。







実は別のルートからも帰れたんですが、自分のホームに帰りたかったので上手いこと尾根幹へ誘導してしまいました。



皆さんごめんなさい。w




まあ尾根幹からだと途中でみんなが各々の家に帰りやすいのは事実ですから。



嘘はついていません。w




そのまま最後の仕上げと言わんばかりに先頭に出てガンガン走ります。





長いライドでしたが気付けば9時に集合して18時には家の近くまで帰れていました。



150km近く走って途中何度もまったりしてたのにすごい速さです。






みんなと別れて、矢野口から先はYと二人で超低速。





Yはさぞ辛かったでしょうに最後までちゃんと遅れずに走りきりました。




二人になったら誰に遠慮することもなく、一気に失速。





地元に帰ってきてからは、ロングライド定番の超補給。




ステーキ屋テキサスで食べ放題。




IMG_2275.jpg


IMG_2274.jpg



普段あまり飲まないのにルービー飲んで、お肉は怒濤の270g+180g+200gぐらいのハンバーグ一枚と食べまくりました。



走った日は肉を食うのはもはや定番。




でも間違いなく過剰補給で、消費カロリーより摂取カロリーの方が言うまでもない。








楽しい一日だった。





序盤はどうなることかと思いましたが、終わってみれば本当に充実した一日でした。


久々に写真も多めで書けました。


ではまたー。





最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/228-f87b5ebc