人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




どうもー。





日曜日に草野球をして、なんてことないキャッチャーフライを捕ろうと立ち上がった瞬間両ハムストリングが逝きました。



完全に痛めてしまい、歩くのもツライ。






しかし交代する選手がいないのでそのまま強行出場。



立ち上がるたび、バットを振るたび、2塁に送球するたびに痛みが。






終盤は接戦のため、このまま迷惑をかけられないので少しでも負担の少ないファーストへ。




キャッチャー以外ろくに守れるとこもないのがね。





まぁキャッチャーも大概ですけど。







ファーストは中学でたまに守ってた以来ですかね。





草野球でもやった事ある気がしますが、この日みたいな上のチームで接戦してる状況ではまずないと思います。





最終回満塁同点の場面でなんてことないボテボテのゴロが来た瞬間は恐ろしく怖かったですよ。




前に詰める為に走るのも痛いし。





キャッチャー中にファールチップを思いっきりふくらはぎに食らったせいで、両ハムストリングにふくらはぎの打撲とボロボロに。




さすがにこれはヤバイとそのまま接骨院に。






予想してたほど重症ではなく、軽いケガだったので助かりました。




電気と超音波をケガした部分にあててもらい終了。





全治1~2週間と言うとこですが、週末には箱根ヒルクライムが控えております。




Mt富士ツールド美ヶ原も控えているので無理は出来ません。




結局運動会の時に故障していたのを筋肉痛と甘く見て、追い込みの焦りから平日にキツめに練習、完治する間も無く草野球で再発。





こんな流れでしょうね。







こうなるとMt富士をメインに考えるなら箱根ヒルクライムは欠場の方がいいのかもしれません。




ただケガってものをあまりした事がないので、よくわからないんですよね。




無駄に頑丈だったのであまり外的な要因以外でケガで肩壊したぐらいでそんなにたくさんはありません。



軽く痛めたとかはたくさんありますけど。




今回も軽いのかどうかがわかりません。





とにかくサポーターを買ってきたので、サポーター付けてしばらくは安静にします。




木曜日に軽く走って状態を確認して箱根をどうするか最終判断しようかなと。





んーショック。






ますますMt富士のシルバーが遠のいた。




とりあえずこないだの計測が1時間20分。



最後の追い込みと秘密兵器で無理でしょうがあわよくばシルバー取れないかなとか思ってただけにね。




そもそもシルバーのレベルになんて全然足りないんですけどね。






それをどこまで近づけられるかが今回の自分なりの課題でした。





美ヶ原に目標を切り替えてMt富士は完走に切り替えるのも妥当かもしれません。




とにかく箱根ヒルクライムは出たとしても調整。






と言いたいけど性格的に絶対に無理だよなー笑






競い合う人がいたら絶対に追いかけてしまう。




悩みどころですがまずは経過観察。





週末に状態を見て決めましょう。






CAAD10で出る残り少ないレースになるでしょうから頑張りたいな。





ではまたー。





最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加してますので


最後にぽちっとしていただけたらrokiが喜びます\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/235-99b58c75