人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



どうもー。





ケガ明けでほとんど練習していない中、箱根ヒルクライムの様子見という事で木曜日の仕事終わりによみうりV坂に行ってきました。







今回の目的は主に二つ。




①ケガの回復具合の確認



②ヒルクライム仕様中華カーボンチューブラーに変更した為、その様子見。






まずは何よりもケガの回復具合。




そして富士ヒルクライムに向けてまずは前哨戦箱根ヒルクライムがあります。





富士ヒルクライムが終われば美ヶ原とヒルクライムレースが続くので長らく封印してきた中華カーボンチューブラーを引っ張り出してきます。






正直チューブラーって事でパンクのリスクやブレーキの不安があって買ってからまだ数百kmしか走ってないこのホイール。





久々の登場です。










とりあえず余分なものはとっぱらってCAAD10をヒルクライム仕様に。





こんな重量になります。










コンポデュラにすればマイナス500g行きますし、ハンドルとシートポスト変えれば6kg前半ぐらいまではいくでしょうね。





まぁこのノーマルCAAD10のスペックから考えたらかなり頑張ってます。



さすがチャイナホイールです。






このCAAD10ヒルクライム仕様最終型でCAAD10の最後のレースを有終の美で飾るべくまずは試走。








とりあえずあんまり遠くまで行っても脚がヤバくなったら困るので、よみうりV坂1本だけ走る事に。






いつもの道を走る分にはふくらはぎにまだ若干の痛みがあるものの、一番重症だった両ハムストリングは問題無し。





ただしばらく乗ってないせいかやはり違和感がすごい。






うまく漕げないと言うかなんと言うか。







それでも10kmも走ればよみうりV坂到着。








自分の中の悪い虫が騒ぎ出します。








「せっかくヒルクライム仕様にして、CAAD10での最後のチャンスかもしれないんだからTTやれよ!」









と悪魔が囁きます。笑







今日はケガ明けで試走だから。




と言いつつも悪い虫は容赦なくTTモードに










「どりゃあぁあぁぁぁ!!!」











気付けば全力でアタック。笑







まぁとは言えさすがはケガ明け。



上手いこと脚が動きませんがとにかく全力。







必死で漕いでラップタイムを見ると…












【1分53秒】











あらま。記録更新です。






まさかの50秒台の壁が目前に。




ストラバで計測されたタイムは1分58秒でしたけどね。






やはりチャイナホイール侮れないな。



これだけ身体が重く感じてキレがなくてもこのタイムですからなかなか楽しみが増えました。






たた久々の実走だったので一瞬でヘロヘロに。




1本終わったところでゆるゆると帰りました。






とにかく身体は問題無さそう。



ただ調子はさすがにいまいち。キレが全然ない。




まぁこうなるとぶっつけ本番でどこまでやれるかでしょうね。






天気予報が雨なのだけが恐ろしい。




とりあえず雨が降った場合はチャイナは見送り。




下りがブレーキ効かないで死んじゃうからね。





今日はこの辺でー。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://rokirokiz.blog.fc2.com/tb.php/237-8209622b